e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2020年6月8日

シン・モデル

皆様こんにちは。郡山営業所のふじたです。

まだまだ新型コロナウイルスによる影響は続いておりますが、健やかにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

だいぶ暑くなってきましたね。

湿度が高くないのでさわやかですが、体が暑さに慣れていない分気を付けないといけませんね。

 

そんなさわやかな青空の下、地鎮祭を執り行いました。

白河営業所に新しいモデルハウスを建築します!

やっとご報告できる段になり、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

テントの紅白幕が帆のように清々しい風をはらんでぼえんぼえんしています。

 

 

 

 

 

 

 

祭壇にパイナップルが。カットされていない丸ごとパイナップルを久々に見ました。

持ち上げると別に痛くないのに、見た目だけでついつい『イタイイタイ』と言ってしまいます。

 

 

 

 

 

工事の無事を祈念し鍬入れの儀。

エイ!エイ!エイ!と3回。力強い声が響き渡ります。

『エイ!』というのは『栄』、つまり『栄えますように』という祈りを込める掛け声だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様方にかしこみかしこみ申し上げて無事地鎮祭終了、いよいよ着工です。

10月にお披露目予定です。

イベントや進捗状況など、詳細は順次お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

地鎮祭に参加するたび、

降神の儀、昇神の儀は神主さんと『おおおおおおおー』とどっちが長く息が続くか競争したい衝動に駆られるふじたがお送りしました。

 

次回ブログはお待ちかね、福島営業所の菅野がお送りします!