e.home営業所スタッフブログ

2018年3月26日

大切なお知らせがあります!

こんにちは。

暖かくなり春だな~と思っていたら、先週雪が降ってビックリしました!

積もらなくてよかったです。

4月に入ると気温も上がり過ごしやすい日が続きそうですね!

白河の桜も4月中旬には満開になるようです!

近くの公園に桜がきれいな場所があるので団子を持って見に行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

さて皆さんお気づきでしょうか。

e.homeの基礎高は一般的な40センチより10センチ高い50センチなのです!

なぜ高いのかというと、、、

日本のような高温多湿の地域の住宅は、基礎が高い方が良いと言われています。

 

風通しがよく、湿気がこもりにくい

湿気がなければ、シロアリなどの虫が寄り付かない

 

というメリットがあります。

また将来何かトラブルがあった場合も、床下に入るような点検や作業も楽に行うことが出来ます。

 

 

 

 

 

基礎の換気は、基礎と土台の間に基礎パッキンという通気部材が入っています。

従来の換気口の2倍以上の換気量をとることが出来るんです!

基礎をカットする必要がなく、基礎の強度も増します。

コンクリートからの湿気を木材に伝えることなく、シロアリやカビなどを寄せ付けない基礎になっているのです!

また、e.homeでは一棟一棟第三者機関による鉄筋の配筋検査や、従来住宅ではあまり行われなかった

コンクリートの強度検査も行い、コンクリート品質にもこだわり、その結果をお客様にお渡ししています。

 

 

さてさてタイトルにもあったように大切なお知らせがあります。

4月より定休日が水曜日と木曜日になりました。

ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

 

 

 

 

 

今週も張り切っていきましょーう!!!

以上、花より団子の伊藤でしたー!