e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2022年8月29日

安倍元首相「国葬」なんで?

ご無沙汰しております、ぼやきの菅野です。

またまた、疑問に思ってしまいました。

国葬とは、広辞苑では、”国家の大典として国費で行う葬儀“

とありますが、安倍さんがねぇ、、、という感じです。

個人的には好きでも嫌いでもないですし、

凶弾に倒れたのは本当にお気の毒としかいいようがないですが、、。

 

でも、「桜を見る会」や「森友・加計問題」も”うやむや”ですし、

更には追い打ちをかけるように統一教会との関わり?

等々、何か腑に落ちないですよねぇ。

 

安倍さんの功績も?、アベノミクスの三本の矢が成功したとも思えませんし、

在任中もデフレで賃金も上がらず、

雇用が増えたと言っても介護職関係(高齢化を考えると当然の結果です。)が

ほとんどで、これといって特別政策の成果があったとは思えません。

 

また、小生が一番安倍さんの政策で残念なのは、

 

消費税の10%もさることながら、それ以上に、先般の電力不足による

「ブラックアウト」の危機を加速させる原因となった、電力自由化の「発送電分離」ですね。

 

「2022年最新版」新電力の多くが倒産で今やばい!?真相を …

2022/06/12 · 新電力会社の倒産. 電気料金の値上げが原因で

2022年4月時点で直近1年で撤退した新電力会社は累計31社、

またそのうち倒産をしたのは過去最高の14社にものぼります。

電気を仕入れて販売を行っても採算が合わなくなり倒産、撤退をするケースが相次いで …

 

私たちにとって大事な、そして命を守る、電気等の公共のインフラを、

民間に任せるって、どうなんでしょう?。これも自助・共助なんでしょうかねぇ。

民間企業は、利益があって始めて社員に給料を支払い、社会貢献も出来ますが、

赤字が続けば、当然ながら倒産するしかないですし、当然ながら政府は助けてはくれません。

 

ここまでくると、この国は、いや自民党政権は、国民を護る気がないのではないか、とも思ってしまいます。

そして、この傾向、電気だけでなく、「水」の管理も民間に委託が始まってます。

 

直近では、宮城県ですよね。怖いですよ、いずれ高い水を飲まされることになるではないかと、、、。

この水道の民間委託、誰がやっても儲かる仕組みになってるんですよ。

だって、委託会社(相変わらず外資系が入ってます。)は、

水道管のメンテナンス(老朽化や災害による破損)コストは自治体負担で、

料金の徴収といった事務管理だけですから、ボロイ商売です。

 

宮城県、全国初「水道民営化」も根強い不安…メリットは?値上がり懸念は?(鷲尾香一)

2021/12/19 · 宮城県は2021年12月6日、水処理大手「メタウォーター」など計10社が出資した

「みずむすびマネジメントみやぎ」(仙台市)に、上下水道と工業 …

 

皆さん、気を付けましょう!!

あなたが住んでらっしゃるところの、電気・水道、大丈夫ですか!!

 

長いボヤキで失礼しました。また、お会いしましょう。

2022年8月22日

来月のeタイムGは、、、

こんにちは。郡山の新田です。

 

お盆休みも終わり、休み疲れが出てきている方も多いのではないでしょうか。

全然涼しくならないのでなかなか疲れが抜けませんね、、

大好きな秋が待ち遠しいです。

 

 

さて、毎週火曜日に放送されているeタイムGですが、

なんと来月はスペシャル版です!

e.homeで建築していただいたお客様のお話が聴けちゃいます。

先月おこなった収録に私も立ち会わせていただいたのですが、

一応レギュラーを務めさせていただいている私なんかよりスラスラとお話されていて、

お客様のほうがe.homeの魅力をお伝えするのが上手でした。

でも負けないように、これからも鈴木と頑張ります、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月あと2回はいつもの2人ですが、9月放送分ぜひお楽しみに!!!

 

来週は菅野がお送りします。

2022年8月9日

おしらせ

こんにちは!伊藤です。

毎日暑いですね。

今日は事務所とモデルハウスのお掃除をしました。

 

 

暑い日には熱いラーメンが美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e.homeには白河ラーメンにうるさい人がおりますが、、、

 

とっても美味しかったです!

 

 

最後におしらせです。

8月11日(木)~8月16日(火)まで夏季休業となっております。

17日(水)午後より通常営業致します。

大変恐縮ではございますが、何卒ご了承下さいませ。

2022年8月2日

夕焼け

皆さんこんにちは!ニナカワです。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、福島市で昨日見られた夕焼けです。

すごくないですか?

夕焼けもですが、その中になんと「 虹 」が。

珍しい景色だったので何枚かカシャカシャっと

 

さて、今回私のお話はぼちぼち・・・(ネタ切れ)

とある方の話を少し。

その方は、1999年11月18日(3060g)で生まれ、

福島県育ち。幼い頃は、県南。

小学校高学年から県北で育ちました。

 

幼い頃から外で遊ぶのが好きな、わんぱく小僧!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなぬいぐるみは、「 ワニ 」

↑これがないと寝れなかったらしいです。

本当に可愛らしい頃があったのだなと、

今、この方はそんな面影ないと思います(笑)

 

習い事は、サッカー(数ヶ月)

水泳・・・(約7年)得意種目はバタフライ。

バタフライを選んだのは、カッコイイからと言ってました。

この間泳ぐ機会があったみたいで、久しぶりに50mバタフライ測定したら、

30.41。聞いた時は、驚きでした。フォームは汚かったらしいですよ(笑)

 

現在は、趣味でトレーニング。ジムに週3~4日行くと言ってたんですけど、

すごいなと思いました。今、ジムに通っている方多いですよね~

 

サーフィンもやるみたいです!

なんでやろうと思ったのって聞いたことがあるんですけど、

中学3年間の夏。プロサーファーに教えていただく機会があったらしく、

そこから好きになったみたいです。

今では、自分でボードとラッシュもあるけど中々行けてないんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ いわきでやった時の写真

 

さて、この方は? そう私です(笑)

 

今年もまだ行けてないので、早く海に行きたいなと思っています!

コロナウイルス感染症対策として、モデルハウスの見学は予約制になります。

ご来場を心よりお待ちしております。

以上、ニナカワからお送りしました。