e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2022年7月25日

夏野菜と草むしり 

このところ、曇りの日や雨の日が多くジメジメとして不快指数がマックスでしたが、

土用の丑の日も過ぎ、いよいよ今週からが夏本番ですね。朝から暑いです。

感染症や熱中症に気を付けて夏を乗り越えましょう。

 

最近、夏野菜のおすそ分け、多くないですか? なすやトマト、キュウリなんかも

私は大好きなので大歓迎です。

 

ただ、この季節に不得意なのが草むしりです。むしっても雨が降ると、あっという間に

家の庭や周辺、お隣との境界あたりに雑草が増えます。

やるのですが代わり映えしないというか…

友人には「冬になれば枯れるから」と言われる始末です。

 

 

さて、一般的に家の新築と共に外構工事をします。

住まいの外側に植栽やエクステリアを配置して仕上げて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【駐車スペース、門扉・・・施工中】

 

例えばこの段階で防草シートや砂利を敷くなど、雑草の生えにくい施工をしておくと

草むしりの悩みが少し和らぐかと思います。

 

☆外構工事が完成するとイメージがアップします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチの枕木が素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラス壁に植栽とポストがおしゃれ

 

🌻スペースを利用して、ガーデニングや家庭菜園、BBQを楽しみましょう🌼

 

最後にお知らせです。

①テレビCMでご存じかもしれませんが、「劇場版 にゃん旅鉄道」は藤田建設工業㈱が

特別協賛をしております。

②7月30日(土)に開催予定でした、福島レッドホープス 藤田建設工業㈱ 関連企業 スペシャルマッチは

新型コロナウイルスの感染拡大が私たちの身近でも予断を許さない状況になって来たことを受けて

中止になりました。

 

夏休みに入ったところで、心配なご時世がまた戻りつつあります。

e.homeの各モデル住宅の見学ご希望の際は、ご予約のうえお越し下さい。

新型コロナウイルス感染症拡大防止策をきっちり行いお待ちいたしております。

 

以上、何気に吉田拓郎の「夏休み」を口ずさんでしまうナカヤマでした。

♬それ~でも待ってる夏休み~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です