e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2023年3月27日

4月

こんにちは。

3月が残りわずかとなりました。

新生活の準備で何かと忙しい時期だと思います。

私の一年前を振り返ると、高校を卒業し春休みを楽しんであっという間に

3月が終わりもうすぐ入社式だ!と緊張していたな~

と思い出しました。

 

 

 

さて、新しいといえば新モデルハウスの工事が始まってから、一週間がたちました。

現在基礎工事を行っています。

 

before

 

 

after

 

 

 

工事現場の見学は何回かしたことがありましたが、

何度見てもすごい技術だな~と感動します!

完成がとても楽しみですね。

SNSにも工事の進行状況をUPしております、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

最近見かける真っ白の猫と真っ黒の猫をみて癒される

白河営業所のナカハタでした。🐈

 

次回、ニナカワがお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年3月20日

展示会へ。

こんにちは。

白河営業所の関根です。

 

先日、スタッフ数名でパナソニックさんの展示会を見に仙台へ行ってまいりました。

メインとなっていたのは『ZEH』についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会では、太陽光発電で作った電力をどこに使うか、どこに貯めるかなどをAIで制御して効率化したり、

スマホひとつで家の照明やカーテン、オーディオなどを操作したりと、

住環境のスマート化や、商品のこだわりポイントなどの説明を聞いてきました。

各ブースごとに、カタログもたくさんいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、本当に太陽光パネルや蓄電池、電気自動車、住宅のスマート化などが当たり前になっていくことを、

改めて実感させられました。

 

先週地鎮祭をやった、ZEH対応の新しいモデルハウスが完成するまで、

楽しみに待ってていただければと思います。

 

次回はナカハタがお届けします。

 

 

 

2023年3月13日

地鎮祭を行いました

 

3月は節目の季節です。様々なイベントを控え忙しく過ごしている方も多いと思います。

福島県の中学校は本日卒業式。おめでとうございます。

いっきに春めいてくるこの時期ですが、朝はそこそこ冷えても日中は暑いくらいの日もあります。

寒暖差が大きいので服装選びも工夫して、流行り病に負けないように体調管理しましょう。

 

 

 

 

 

前回のブログでお知らせしたとおり、3月7日に白河営業所の新しいモデルハウスの地鎮祭を

執り行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地の神様に対して工事の安全を祈願し、今後の繁栄をお祈りしました。

3月中旬から工事が始まり、7月にはZEH基準のモデルハウスがオープンします。

随時SNS等でご紹介しますのでお楽しみに。

 

また、モデルハウスの建設中ですが、常設展示場へは安全を確保してご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くにお越しの際はぜひe.homeへ。お待ちいたしております。

 

「こつこつ粘り抜こう」ペッパーミルパフォーマンスが話題のWBC。

1次ラウンド首位通過、良かったです。

「東京ドームに行きたかった」と思っている白河営業所のナカヤマでした。

 

次回はセキネがお届けします。

2023年3月6日

2月は短い

こんにちは。

 

2月になったと思ったら、あっという間に3月になりましたね。

3月になり、最高気温が20℃近くになる日の増えてきました。

 

暖かくなると花粉も気になりますが、桜の開花も気になりますよね。

今年は、例年よりも1週間も早い予定みたいです。

今年はどうしようかなと考えて、行った所を思い返してみたんですが、

 

宇都宮の八幡山公園、那須塩原の黒磯公園、矢祭の戸津辺の桜、棚倉の花園のしだれ桜、三春の滝桜、郡山の開成山公園。

 

 

 

 

 

 

うん。意外とお花見が好きみたいです。

今年は4月からコロナが「5類」に緩和されるのもあり、沢山の人で溢れて賑わいのあるお花見になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

さて、インスタグラムでも投稿しましたが、白河営業所に新しいモデルハウスを建設することになりました。

先週建物の地縄を張り、明日は地鎮祭を行う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

これから工事が始まったら、少しずつインスタグラムやブログにアップしていきたいと思いますので、

インスタグラムやブログのフォローやチェックをぜひお願いします。

 

 

 

 

今週は、Mリーグの視聴にはまって寝不足プラス麻雀熱が復活したオオコウチがお送りしました。

それではまた。