e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2021年8月30日

「家にいる時間」

この頃、
模様替えがしたくて、ウズウズしている蜷川です🌳
理由は、「 家にいる時間 」が増えたからです!

「 家にいる時間 」

皆さんは、
どのように過ごしていますか?
また、快適に過ごしているでしょうか?

最近では、
家にいる時間が多くなったことから
ご希望の間取りにも変化が見られます。

例えば、
家事が楽になるように、
ランドリースペースを作成したり


また、
他にもアウトドアお好きな方で、
シューズクローク・土間の収納量を増やしたいなど、
お客様によって様々なご希望がございます。

これからの家づくりは、
コロナ禍でも、家にいる時間が快適に過ごせる。
また、コロナが終息した後でも、無駄のない間取り。
そんな間取りをお客様と一緒に、考えていきたいと思います!

 

「 家にいる時間 」


この機会に、
マイホームを計画してみてはいかがでしょうか?
モデルハウスの見学・新築相談行っていますので、
ご予約のご連絡お待ちしております。
以上、蜷川からでした。

次回は、e.home郡山営業所 小池よりお送りします。

2021年8月23日

残暑お見舞い申し上げます

 

夏季休暇が終わりお仕事再開しております。

昨晩は今年2度目の水瓶座満月だったのですが、残念、雲に隠れて見えなかったです。

人は満月が近づくとついつい食べ過ぎてしまうそうです…….そこ共感できます。

 

さて、最近特に天候が不安定で、各地で豪雨災害が発生し皆さんご苦労されています。

オリンピック開催中は日本中が暑くて大変でした。甲子園が始まったら雨で順延やノーゲームと

天候不順はいろいろな所に影響を及ぼしています。

最近はインターネットで事前に確認できますが、それだけで解決できないこともありますよね。

 

建設業は天候に左右されやすい業種です。暑い寒い台風など春夏秋冬、

何かしらの影響を受けています。

e.homeでは現場監督がより良い状態で工事を進め、

お客様に満足していただける建物をお引渡し出来るよう日々努力しています。

 

【例えば、上棟後はシートで全体を覆い、雨から構造材を守ります】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安定なご時世が続いていますが、e.homeは通常通り営業しております。

白河・郡山・福島の各モデル住宅の見学ご希望の際は、ご予約のうえお越し下さい。

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をきっちり行いお待ち致しております。

以上、水瓶座のナカヤマでした。

因みに新月はダイエットのチャンスだそうです(笑)

2021年8月9日

スポーツの季節?

こんにちは、

ここ2ヵ月スポーツの結果を確認するのが日課の大河内です。

6月からサッカーでユーロ2020、メジャーリーグで大谷選手、

そして昨日で閉幕しましたが、先月からの東京オリンピック、今日から開幕する甲子園。

もう高級料理店のフルコースを周回している気分ですね。(笑)

 

さて、今年の夏も暑いですね。

昨日岐阜では40.8℃と今年の最高気温を更新しました。

 

 

 

夏場の住宅内部の暑さを軽減するには、その屋根面の熱さを住宅内部に侵入するのを防ぐことが重要となります。

『こづちのいえ』の屋根は熱くならない 国産陶器瓦 を使用し、その下に 遮熱性のある通気層 を設け、

その空気層によって熱くなった空気は屋根の棟から逃げるようになっています。

さらに屋根面にそってアイシネン断熱材を吹き付けてあるので夏の熱もシャットアウトします。

ぜひ各モデルハウスでご体感ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせです。

e.homeは白河、郡山、福島の各営業所とも

13日~16日まで夏季休業、17日は午後より通常営業となります。

 

 

今年のお盆休みも家でゴロゴロしながら甲子園を見る予定の大河内でした。

 

2021年8月2日

むしってもむしっても

もう8月です。

昨日は白河市内で花火が上がってましたね。

3分くらいでしたが・・・。

コロナでなければ花火大会だったのでしょうが、残念です。

それでも、夏の風物詩を上げて下さったことに感謝です。

 

さて、オリンピックも残すところあとわずか。

新種目や復活した種目などもあり、楽しくお家時間を過ごしているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとそんなテレビ廻りのお話を。

最近は壁掛けテレビにする方も増えてきました。

壁の中に配線用の管を入れておけば、レコーダーやゲーム機の接続の線も隠せてスッキリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは造りつけのテレビ台。

白河のモデルハウスで見ることが出来ます。

モデルハウスは白河市、郡山市、伊達市に各2棟ずつあります。

この暑い時期だからこそ、夏の涼しさを体感して頂きたいです。

まだまだ感染症対策を徹底しておりますので、事前にご予約の上ご来場くださいます様お願い致します。

 

むしってもむしってもはえてくる草を、

これから刈ってこようと思っている白河営業所のイマイがお送りしました。

来週はオオコウチのブログです。お楽しみに!