e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2023年12月25日

今年もやっぱりChristmas寒波です

 

寒波の影響で寒いですが、冬至も過ぎたので昼の世界が少しづつ広がりますね。

Christmas、いかがお過ごしですか・・・白河営業所のナカヤマです。

 

さて、2020年より猛威を振るった新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけが、

2023年5月に「5類」に移行したことに伴い、新しいモデルハウスのオープンや

完成現場見学会などのイベントを今までに近い形で行うことが出来ました。

 

 

今年オープンした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こづちのいえ「創」は家を創る・エネルギーを創る・未来を創るをコンセプトに

ゼロエネルギー住宅を実現するZEH対応住宅です。

e.homeの標準仕様やオリジナル全館空調システム「爽」を

体感していただけますのでご来場お待ちしております。

 

年内のe.homeブログは最後となりますが、

これからも家づくりの情報をお届けしてまいります。

 

【年末年始のお知らせ】

2023年12月27日(水)から2024年1月5日(金)まで

お休みとさせていただきます。(社内行事、定休日を含む)

 

2024年1月6日(土)より通常営業となります。

 

 

今年も一年、本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

e.homeスタッフ一同

 

2024年の始まりはナカハタからお届けします。

2023年12月18日

e.home style Ⅲ

こんにちは、白河営業所のオオコウチです。

もうすぐ今年も終わりますね。

1年が過ぎるのも、ブログが回ってくるのもあっという間です。

 

 

皆様は今年の目標とかはありましたか?

そして達成はできましたでしょうか?

 

 

私は目標を立てる前に今年が終わってしましました。笑

来年は早めに目標を立て、それに向かって日々頑張れるような生活を送っていきたいと思います。

 

 

 

さて、今年も新たにe.home styleを作ることが出来ました。

お引き渡しをしたお客様のご協力のをいただき、お客様の声をまとめたものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の事ではありますが、毎回お客様よりご満足の声をいただけるように

これからも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

来週の今年最後の投稿はナカヤマになります。

それではまた。

2023年12月11日

多世帯住宅

12月も半ばに入るというのに、暖かい日が続いています。

白河営業所のイマイです、こんにちは。

 

さて、今年最後の完成見学会が先週の土曜に開催されました。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場頂きました。

貴重な機会を作って下さった施主様のご厚意に感謝申し上げます。

来年もより多くの完成見学会を開催できるよう、スタッフ一丸となり頑張ってまいります。

真壁和室のある多世帯住宅

 

 

 

 

 

 

 

今回の完成見学会場は二世帯住宅として建築されました。

良い無垢材を贅沢に使用した真壁和室のあるお家で、とても素敵でした。

 

さて近年需要が高まっている多世帯住宅。

住む人数が増えると、たくさんのメリットがあります。

・ いつも誰か家にいるので、防犯面で安心できる。

・ 子育てや介護、家事など協力しあえる。

・ 住宅の修繕費や光熱費、家にまつわる税金などが一つの家で済むので、経済的に支えあえる。

などなど。

挙げればキリがありませんね。

 

とはいえ、お嫁さん・お婿さんとしては気を使うのも現実で・・・。

また昔とは違って、お義父さん・お義母さんも、新しい家族が馴染めるように

気を使ってくれるようになっていますよね。

皆が相手を思いやって良い空間を作ろうとしすぎるがあまり『気疲れする』なんて話も聞きます。

そう考えると多世帯住宅はハードルが高いものに思えてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ですが現在は間取り、工夫次第で皆が居心地の良い多世帯住宅を作れるようになっています。

・ 玄関、キッチン、お風呂、トイレなどは2つずつ。リビングだってそれぞれに作る。

・ でも屋根はつながっていて、すぐに顔が見れる。

・ お互いの生活を邪魔せず、気を使いすぎず、でも生活面・経済面・防犯面でのメリットは享受できる。

そんな多世帯住宅も注文住宅なら実現可能です。

多世帯住宅は高いと思う方もいますが、家を2棟も3棟も同時に建てるのに比べたら安いです。

『家、どうしよっかな~』と思ったら、ぜひe.homeまでご相談ください。

お待ちしております。

 

来週のブログは、営業のオオコウチがお送りします。

お楽しみに☆

2023年12月4日

完成見学会のお知らせ

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

昨晩、大人の小梅ソフトキャンディーをつまみに麦焼酎を飲んだら梅酒でした!

白河営業所のふじたです。

 

去る3日の日曜日、伊達市において完成見学会を開催いたしました。

おかげさまで多くのお客様にお越しいただきました。

私は残念ながら事務所の警備担当でしたが、にぎやかで良い見学会となったそうです。

たくさん喜んでいただいて、たくさん褒めていただいて。

誠にありがとうございました。

 

ごめん寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、来週のサザエさ…ではなく、今週末のイーホームさん。

2週連続での完成見学会を開催します。

福島県のだいぶ北だった前回から、今度は南です!塙町!

12月9日(土)、一日限りの開催です。

 

↓ こちらをクリックしてくださいね。

12_9完成見学会

 

 

・外壁そとん壁のかき落とし仕上げとシャープな瓦屋根のコントラスト

 『瀟洒(しょうしゃ)』、という言葉がぴったりな感じです。

・ZEH仕様、太陽光発電とテスラの蓄電池

・最近なかなか見ることができない、真壁造りの和室の続き間

・三世帯同居の住まい

・オーク無垢材の床、和室の目透かし天井、あらわしの梁材ならではの木の癒し空間

 

などなど、見どころがたくさんの住まいです。

ぜひぜひお越しください。

ご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。

何かと気忙しい年末ですが、ドライブがてらおうち見学などいかがでしょうか。

ご予約&ご来場、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

少し早いですが、今年を振り返ってみたりされましたか?

流行語大賞の候補を見たら、『これ今年でしたか?』『これ流行ってたんですか?』

な言葉がいくつもありました。

何ですか蛙化現象ってー。

今年を思い返してみると、コロナによる規制が緩和されてお出かけが増えたりして、

それまで我慢していた分だけ新鮮で楽しかった!と思うことが多かった気がします。

楽しい年末年始に向けて、もうひと頑張り、

無事故無違反無災害、無病息災でお願いしたいです。

今年の登板はこれが最後ですので、ご挨拶まで。

本年中はお世話になりました。ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます!