e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2022年10月31日

あと2ヶ月

こんにちは。

今日はハロウィン🎃

ということは10月最終日です。今年もあと2ヶ月、、、

早く楽しい年末年始を迎えたいけど

今年が終わってしまうのは寂しい。なんだか複雑です。

 

 

 

 

 

 

そして!11月は「ふくしま家づくりの本」が発売されます。

先日チラッと原稿を見せてもらったのですが

お客様のこだわりとこづちのいえの特徴がとっても分かりやすく掲載されています。

また、発売日から数日後に放送される eタイムG では担当のニナカワが見どころなどを

お話してくれると思いますので是非そちらもお楽しみに!!

 

食欲の秋。体重増加が過去最高を記録していますが、

美味しい物を食べて寒い冬を乗り越えようと思います。

 

 

 

 

皆さまもどうぞご自愛ください。

郡山営業所の新田でした。次回は伊藤です、お楽しみに。

2022年10月24日

こたつむり🐌

こ~んにちは~👋👨

e.home郡山営業所の蜷川です。

 

朝晩寒くなりましたね。

先日、こたつを出しました!

もう最高です(笑)

そして、ストーブも!

灯油が高いことに驚きで、生活に必要なものがなんでも高いなと思っています。

 

 

休日、こたつでゴロゴロしていると

母に「 こたつむりだ! 」っと、言われます。(笑)

そのまま寝てしまうことも。

小さい頃からこたつが好きで、

特に、ひいおばあちゃん家にあるこたつは最強でした。

最近はこたつを使う家庭は、少ないかもしれませんね。

 

さて、

ホームページリニューアルを進めています。

今よりも見やすく、そしてe.homeの魅力が伝わる

そんなものを作成中です。

 

各モデルハウスの間取りが見ることが可能。

また、写真で内装もわかります。

実際に、自分の目で見たくなること、

間違いなし!

そして、同時進行でOBのお客様のご協力のもと

e.home styleⅡ も作成中です!

 

 

 

 

どちらもまもなく完成になりますので、

是非お楽しみに\(^o^)/

 

以上、e.home郡山営業所・蜷川からでした。

次回は新田より素敵なお話をお送りします。

2022年10月17日

初投稿

はじめまして!

フロントを担当します新人のナカハタです。

今年入社し毎日が新しいことばかりで

電話の音が鳴っただけでもドキッとします。

 

少しずつ仕事にも慣れてきたので、

これからも楽しく頑張っていきます!

 

ちなみに今頑張っているのは設計の際に使用する、CADの練習です!

細かい操作など技があり、一件完成させるのにものすごく時間がかかります

  なかなか難しい…

そんなCADをマスターしている方がe.homeには

たくさんいます!!!

 

私も、CADマスターになれるよう勉強します!

  (他にも覚えることがたくさんありますが…)

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

2022年10月10日

肌寒くなってきたら

みなさんはじめまして、白河営業所の関根です。

 

先日のラジオをお聞きの方は、突然の新キャラ登場にお気づきの方もいるでしょう。

まだ入社して間もないですが、今後ともよろしくお願いします。

 

ところで、最近やっと少しずつ涼しくなってきて、ブログの話題は秋一色になってきました。

個人的には秋が一番好きな季節ですが、あっという間に冬になってしまい、

四季の中で期間が一番短い?なんて思うことも。

 

そんな短い秋の間に、無性にやりたくなるとがあります。

 

それは、『焚き火』です。

 

 

 

 

 

 

 

夕方に日が落ちて来て、肌寒くなってきたぐらいに、ボケーっと火を見ながら暖をとり、

コーヒーを入れて飲んでいると、すごく心地良く心が浄化されるような気がします。

最近では、小学1年生の息子も喜んで薪をくべるようになりました。

 

 

そろそろ冷え込む日も増えてきたので、薪ストーブに火入れをする方もちらほら出てくると思います。

私の家には薪ストーブがないので憧れます...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e.homeでは、薪ストーブのある家のご提案もさせていただいております。

これから新築をお考えの方、『こづちのいえ』+『薪ストーブ』で、

木と火の温かみを感じられる家はいかがでしょうか?

 

では、次回は白河営業所の中畑がお送りしますので、

お楽しみに!

 

 

2022年10月3日

持続可能な開発目標 SDGs

 

このところ秋晴れが続いています。気温も高くて衣替えとは名ばかり…暑いです

衣替えを忘れちゃうくらい(笑)

でも天気は水曜日から下り坂の予報

季節が秋へと本格的に変わりそうです

朝晩の寒暖差も大きいので体調管理、頑張りましょう

 

 

みさかの街路樹も色づき始めています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e.homeは「自然素材を活かした家」をコンセプトにした木造住宅を建築しています

木材は主に県産材を使用しています。木にはCO2を吸収し、固定、貯蔵する特性があります

木造住宅はSDGsに貢献しているんですね

「こづちの家」を選択されたお客様もSDGsに貢献していることになります♥

 

 

藤田建設工業㈱では、自社の「令和の森」で毎年植樹を行い

「環境に配慮した循環型社会」に貢献させていただいております

今年も10月28日(金)に開催される予定です

 

 

 

 

 

 

(2021年10月撮影)

適切な伐採、植樹は地球環境や森林資源の循環、地域活性化のためにも大切ですね。

 

 

さて、e.home白河営業所の花壇の中にも小さなSDGsがあります

地域の皆様も座ってひと休みや、小学生も関心を寄せてくれたりと

小さな空間ですが幸せな気持ちにさせてくれます

 

夏の間頑張ってくれたマリーゴールドやブルーサルビアを整理してストックを植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深いところにはチューリップの球根が春に向けてそっと待機しています

でもその前にパンジーをいくつか植えてカラフルにしますよ~

以上、白河営業所のナカヤマでした

 

次回は白河営業所の関根がお届けします