e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2024年3月26日

「知っていましたか?相続登記の義務化が始まります」

こんにちは!

e.homeのニナカワです。

 

白河・郡山営業所のモデルハウス販売会に、ご来場していただきありがとうございました。

今後の進め方は、各担当者からご連絡があるかと思います。宜しくお願い致します。

 

皆さんは知っていましたか、

「相続登記の義務化」が令和6年4月1日から始まります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、義務化になった?

近年、不動産(土地・建物)をお持ちの方が亡くなっても、相続登記がされないケースが数多く存在しており、「所有者不明土地問題」が社会問題となっています。

登記しない理由としては、持っているのを知っているけど忘れていた、相続登記にお金がかかるからやらなかったなどあるかと思います。

所有者不明土地があると、公共事業の阻害が生じる、災害後に建物が危険な状態でも解体できない。住宅街の雰囲気が悪い。「空き家問題」の解消する為の義務化という理由も考えられますね。

 

相続登記しないと、どうなるの?

1.相続(遺言も含みます)によって不動産を取得した相続人は、その所有権の取得を知った日から3年以内に相続登記の申請をしなければなりません。※過去の相続分も義務化対象になります。

2.遺産分割が成立した場合には、これによって不動産を取得した相続人は、遺産分割が成た日立しから3年以内に、相続登記をしなければなりません。

↑ 1と2を知っていたのに登記をしないと…

正当な理由なく義務に違反した場合は10万円以下の過料(行政上のペナルティ)の適用対象となります。

 

準備できることは?

エンディングノートを活用し、現状を把握しましょう。また、調べる際にネットの情報が全て正しいとは限りませんので、司法書士に相談することをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと、ヨダンを。夏まで痩せてたいから、3ヶ月頑張ります。」

2種類のサプリを購入しました。怪しい物ではないですよ?

 

1つは、L-カルニチン。エネルギーをつくり出し、体内に溜まりやすい脂肪の燃焼を助けてくれるアミノ酸の一種です。

L-カルニチンの効果は、減量作用と運動パフォーマンスの向上。

L-カルニチンは、脂肪酸を細胞内のミトコンドリアへ運搬するなど、エネルギーの産生において重要な役割を果たしています。

細胞内でミトコンドリアは、脂肪酸を燃焼させてエネルギーへ変化させる、エンジンのような役割を果たしてます。

 

2つ目は、CLA。Conjugated Linoleic Acidの略で、共役(きょうえき)リノール酸と呼ばれる不飽和脂肪酸の一種です。

CLAの効果は、脂肪分解を促す、脂肪の燃焼を助ける、脂肪の蓄積を抑える。

 

これを見て、飲んで痩せるなら飲もうと思ったそこのあなた!

「あまーーーーーい!!」

 

CLAとL-カルニチンは、どちらも脂肪燃焼を助ける効果はありますが、あくまで燃焼しやすい状態にするのであって実際に燃焼してくれるわけではありません。

CLAが脂肪を薪のように燃えやすい状態にして、L-カルニチンが薪になった脂肪を、脂肪を燃焼させる働きがあるミトコンドリアへと運んでくれるようなイメージです。

しかしそこから先、つまりカロリーを消費するのは、私たちの体であり筋肉です。

簡単に痩せる方法などありません。運動して頑張って痩せましょう。

それを助けるサプリを飲むのはいいと思います。※過剰摂取注意

この2種類は、朝や運動前30分に飲むといいとさせています。

 

ここ最近、サプリの購入で説明を読まず、サブスクリプションに入って無駄に払うなどが多いみたいです。

特に、夏まで痩せたいと思っている人にとっては、心が揺さぶり、ポチっとしたくなりますよね。

身近の人が騙されないように、教えてあげてください。

簡単に太れても、楽に痩せる方法はない」と。

 

以上、ニナカワでした。

次回は、カンノがお送り致します。ファンの皆様、お楽しみに!!

 

2024年3月18日

イベントを開催します!

少しずつ暖かくなってきていますが、
それと同時に花粉の飛散も増えていて花粉症の方はつらい時期ですね😢
白河営業所のミウラです。

 

 

さて、今日はお知らせがあります!

 

 3/23(土) ・ 3/24(日)  の2日間、

 白河営業所  と  郡山営業所  にて

 モデルハウスの販売会とセットプラン提案会 を 同時開催いたします!

 

これまで皆さまにご覧いただいておりました、

・「こづちのいえ Part-Ⅱ」(白河)
・「郡山第一モデルハウス」 (郡山)  を特別価格で販売いたします🏡

販売会とともに、

・土地・建物セットプランのご提案会も行います。

 

詳細につきましてはホームページ内の ”NEWS” をご覧ください🙇🏻‍♀️

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

話は変わりますが、、

先日、白河営業所ではあるものが登場しました。

←何かわかりますか??(画質が悪くてすいません。。)

これは、ソーラーパネルからポータブル電源装置に充電しているところです📸

災害時に、停電して電気が使えなくなってしまったとき

これがあったらほんとに助かりますね👏

日頃から ”備え” ができているか日々の生活を見直すことが重要だなと改めて感じました。

災害が起きる前に、今からできることをしていこうと思います。

 

 

次回はニナカワがお届けします💪🏻

2024年3月4日

3月

3月に入りましたね。

卒業される学生の皆様おめでとうございます🌸

卒業旅行に行ったり新生活の準備をしたりイベントがたくさんある月になりそうですね!

3月になってもまだまだ寒いので体調管理に気を付けてください。

私は風邪気味だった時にスノボに行って余計に風邪をひきました…

 

さて、先日お引渡しをさせていただきました。|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小上がりの和室は高さを低めにすることで圧迫感がなくなり開放的な空間が生まれました。

和室は家族が団らんするのに最適なスペースで、お子さんが遊びつかれてねむそうなときは、

わざわざ二階に行かなくても和室で寝かしつけすることができ、目に届くところにいて安心です。

もちろん、洗濯物を畳んだりほっと一息ついたり、来客対応のスペースにしたりと機能性抜群です。

間取やデザインなど、お施主様の理想が詰まったとてもおしゃれなお家でした。

 

モデルハウスの見学やご相談など気になる方がいましたらはお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

以上ナカハタでした🐈