e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2023年7月31日

熱い夏

こんにちは。

白河営業所のオオコウチです。

 

甲子園の代表が出そろいました。

福島は聖光学院に決まりましたが、決勝はいい試合でしたね。

県南ということで学法石川を応援していましたが、甲子園では聖光学院に頑張ってほしいです。

 

 

 

 

梅雨も明け暑い日が続きますね。

最近ニュースで熱中症の話が良く出ますが、家の中で熱中症になる事も多く、注意が必要ですね。

 

今月オープンした新しいモデルハウス「こづちのいえ創」は全館空調を採用しており、どの部屋にいても24時間快適に過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、モデルハウスにて実際にご体感ください。

お待ちしております。

 

 

来週はナカヤマがお送りします。

それではまた。

2023年7月24日

イベント続きの週末

こんにちは、白河営業所のイマイです。

先週末に開催された郡山市での完成見学会。

暑い中来場してくださったお客様、ありがとうございました。

そして、完成見学会の許可を下さいました施主様。誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

7月15日からの新モデルハウス「創」グランドオープンの3日間イベントもありましたので、

日焼けをしすぎて、赤く腫れあがってしまいました。

日焼け止めを塗り忘れたヒザ廻りが、まるでサポーターを履いているかのようです。

辛いですが、まだまだ夏は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は例年通り、夏は外遊びをしないので

営業ニナカワの去年の夏っぽい写真を掲載してみました。

 

モデルハウスは営業時間中は見学可能です。(毎週水曜・木曜が定休日)

是非新モデルハウスのご見学にお越しください!

モデルハウスご見学の際には事前にご予約頂けるとご案内がスムーズになります。

ご協力よろしくお願いいたします

 

来週は元高校球児のオオコウチがお送りします。

お楽しみに!

2023年7月17日

新モデルがグランドオープン!そして旧モデルハウス売却します!そして完成見学会やります!

こんにちは、白河営業所のふじたです。

菅野の後はやりにくのですが・・・今回は話題がたくさん!

 

★その1★

2023年7月15日、GRAND OPEN!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

社内社外を問わず、多くの方々のお力添えをいただき無事オープンを迎えることができました。

ほんとうにありがとうございます。

 

7月15日(sat) ~ 17日(mon 海の日)の3日間、

イベント開催中です!

 

来場記念プレゼントのほか、キッチンカーもスタンバイ!

ドリンク・かき氷メロンパン🍈🍈🍈などご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お住まいをご検討中の方、見てみたいだけの方も、ぜひ足を運びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然素材をふんだんに使用した内外装

作って使う創電・蓄電システム

べた基礎を蓄熱体としてフル活用できるスーパー基礎断熱とお風呂上りがサイコーな全館空調

0.2 ㎠/㎡の高気密を実現!アイシネンLDフォーム

丈夫で長持ち、シラス壁(塗り壁)の強さをそのまま活かす外壁通気工法採用

遮熱・遮音に優れるトリプルガラス

『こづちのいえ』だから感じられる、優しみが満載♫

 

常設展示場ですので、イベント終了後ももちろん!ご覧になれます。

ご来場をお待ちしております!

 

★その2★

あわせて旧モデルハウスを2棟、売却いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

外構・家具・カーテン・エアコン・猫の置物付き、太陽光発電搭載モデルもあります。

東日本大震災でもビクともしなかった最強地盤です。

夜は満天の星空が見える良いところですが小学校・郵便局・ショッピングモール激近の

ニュータウン内です!

詳細はトップページのバナーをクリック、またはe.home白河営業所までお問い合わせください。

 

 

★その3★

郡山市内において、完成見学会を開催します!

 

お施主様のご厚意により、完成見学会を1日のみ!開催します。

完成見学会のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記リンク先をクリックしていただくと大きい画像でご覧いただけます。

https://ehome-style.jp/shirakawa/wp-content/uploads/2023/07/e59b50ee3c7658f484a2a9a04c260549.png

 

貴重な機会ですのでお見逃しなく!

予約制ではございませんが、待ち時間なくご案内させていただけるように

事前のご予約をおすすめいたします。

 

 

皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

2023年7月10日

日本の少子化の原因は、出生率の低下ではなかった!!

ご無沙汰しております、福島営業所の菅野です。

いやぁー皆さん、前回に続き「騙されたぁ」の第三弾です。

 

先の岸田首相の”異次元の少子化対策”ですが、ちょっとは期待しましたが、予想通りのガッカリでした。児童手当等の子育て支援対策がメインで、肝心の少子化対策の中身が、全く見えませんでした。私だけですかねぇ?

皆さんはもう気付いていると思いますが、少子化の最大の原因は、未婚化・晩婚化にあることは、誰が見ても明白ですよね。

下記の年間の婚姻組数の推移のとおり、

 

結婚したくても、収入に不安があり、将来的にも収入が上がる見込みがないし希望がもてない、結婚に魅力がないなどなど、、、。

当然、マスコミや厚労省も気づいているはずですが、なぜか問題視されない。

そこには現状の子育て支援拡充の方が予算上安く上がり、かつ選挙の時の票に繋がりやすいという、安易な考えが見え隠れしますねぇ、、。

 

未婚化の原因は、様々な要因が考えられますが、やっぱり大きな要因は、

1.雇用環境の悪化(小泉竹中路線の非正規雇用の拡大と外国人労働者の増加)

2.所得水準の停滞(バブル崩壊以降、失われた30年間、賃金がほとんどあがらない)

3.東京一極集中(フリーター、ニートの増加)

誰の目にも明らかですよね。

そして面白いことに、東京都の中でも、所得水準が高い港区、千代田区、中央区の出生率は高く、所得の低い区は出生率が低い、という現実です。地方においてはなおさらです。このままでいくと、お金持ちしか結婚できず、子供も持てない国に成り下がるかもしれません。

もういい加減、嘘を付くのを止めませんか、岸田首相!

就任当時の宣言所得倍増そして小泉竹中路線の新自由主義からの脱却”

どこにいってしまったのでしょうか?

 

 

※出典:厚生労働省「令和2年(2020)人口動態調査」

 

確かに、少子化の悩みは、日本だけ問題ではなく、お隣の韓国も深刻で、中国も一人っ子政策等の影響で、今後大きな悩みとなっていて、難しいことは十分に承知していますが、あまりにも、財務省のいいなりで国債を発行したくないから、小手先の補助金で誤魔化す。もう嘘つきは限界だと思いますよ。

今こそ、国は、子育て支援策をするのは当たり前、それ以上に、大胆にお金を使うしか道はないはずです。

具体的には、小泉竹中路線 新自由主義の脱却、グローバル化を見直しです!

非正規雇用を減らし、正規雇用を高め生活の安定をはかる。そのためには、非正規で減らされた公務員を増やす。さしずめ食料安全保障の自給率向上を考えますと、農業・畜産業・林業・水産業従事者の公務員化、が手っ取り早いと思うのです。さらに消費税を廃止するとともに、以前行った定額給付金10万円(一回だけでは預金する人がいても当然!)をあと3回実行すれば、国民の消費熱が高まり、景気が刺激され、インフレ率も少しは上がり、若い人達が少しは希望を持つことができれば、自然と出生率は上がっていくと思うのですが、どうでしょう?

手遅れにならないうちに、お願いします、岸田首相!!

財務省の役人様を変えるには、国会議員の先生方しかできないのですから、、

お粗末でした。またお会いしましょう。

2023年7月3日

新モデルハウス・プレオープン

はい~(^^)、ニナカワです。

新モデルハウス・プレオープンが、無事に7月1日(土)に行われました。

ご来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは、ほんとは、たくさんモデルについてお話したいところですが、

まだ、グランドオープン前なので控えさせていただきます。

 

グランドオープンは、

7月15日・16日・17日の3日間になります。

スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。