e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2023年9月25日

ガソリン代が高すぎるのは、「二重課税」のせいだった!!

ご無沙汰しております、福島営業所の菅野です。

 

いやぁー皆さん、前回に続き「騙されたぁ」の第四弾です。

もう気づいていると思うのですが、ガソリンにかかっている”税金”、凄いですね!

いまでこそ、マスコミも取り上げるようになりましたが、遅すぎますね。やはり忖度ですかね、、、?

 

今更ながらですが、”財務省の力”を思い知らされました。掛けた税金は、絶対途中で中止したり、廃止したりしない。それどころか手をかえ品をかえ、別な新税をかけてくる。

ある人が言ってましたけど、「財務省のエリート職員は、上司から24時間、どうやったら身の回りのものに税金をかけることができるか、アイデアを出せと言われ、新しい税金を発明?すると出世する」、という凄い組織みたいです。

財務省は行政機関だと思われてるけど、実はカルト教団なんです。“財務真理教”って。ここの最大の教義は、“税率は上げ続けるものだ”と」独協大教授で経済アナリストの森永卓郎氏(65)の発言は、正に的を射てると思います。

 

 

 

 

 

 

ガソリン代が高い…今さら聞けないガソリン価格の内訳「二重課税ってどういうこと?」 | マナビト (worker-training.com)

 

普通に考えれば、これだけ国民が苦しんでいるのに、ガソリンの本則税率と暫定税率を止めれば(トリガー条項発動すれば簡単なのにです!)、1L当たり50数円値段が下がる、のですよ。それを、わざわざ元売りメーカーに補助金を出すとは、なんか裏取引があるんじゃないかって、勘ぐりたくなるのは私だけでしょうかね、、。

 

しかも、ガソリン税だけでなく、そこに消費税を上乗せして、国民から二重に税金を毟り取るのですから、もうお手上げです。廃止まではいかなくてもせめて中止してもらえれば、1L当たり100円ぐらいなるのですよ。どれだけ我々が助かるか、また景気にいい影響がでるか。

 

でもなぜかそうならないのです。やはり頭の構造が違うせいか、せめて「東大王」の方にはクイズだけでなく、こういうところに優秀な頭脳を使って欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

 

もっとも、東日本大震災の時に、被災地復興の財源確保ということで復興特別所得税新設をするぐらいですから、やめるという発想がでるわけないですよね!!大変失礼いたしました。またお会いしましょう。

2023年9月19日

9月19日

こんにちは。

9月も後半ですが残暑が厳しいですね…

普段は水とお茶で我慢しておりますが、お出かけの時は甘い飲み物もヨシとしましょう。

クリームソーダで残暑を乗り切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のイベントが落ち着き 秋に入りますと、そろそろお家についてどうしようかな と考えだす方が多くなってくる頃ではないでしょうか。

 

ぜひ、モデルハウスで直接体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は洗面脱衣室にはこのくらい収納が欲しいです!

 

色々と理想のイメージを教えてくださいね。

 

以上 櫻井でした。来週もお楽しみに。

2023年9月11日

「安心して住める住宅を」

こんにちは、LEOです!

 

9月になり、少し厚さが落ち着いたと思ったら、

今日のこの暑さ…

温度差が体にこたえますが、負けずに頑張りましょう!!

 

 

私からのお話は、住宅を建てる際の検査についてです。

当社では第三者機関のほかにも、社内検査を行っております。

 

先日行われた実際の写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では気が付かないことや忘れてしまうことがあるので、

再度、誰かにチェックしてもらうのは重要なことですね。

その後、第三者機関の検査を行っております。

安心して住んでいただける家づくりをこれからも行ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

LEOは最近、ビールにはまっております🍺

タイで人気の発泡酒「LEO」

  • やや酸味のある香り
  • 優しい泡で、のどごしがよく、ゴクゴク飲んでしまう美味しさ

少し辛くて酸っぱいタイ料理との相性は抜群です。

一度皆さんも飲んで見てください。

〆はガパオライスでいかがでしょうか?(笑)

以上、LEOからでした。次回もお楽しみに~

2023年9月4日

はじめまして!

7月からフロントを担当しているミウラです。

 

新しい発見をすることができて毎日が楽しいです!

最近はようやくCADに慣れてきました。

最初は壁の配置しかできずやっていても何をやっているのかわからず正直嫌いでした、

やっているうちにできることが増えてきて今では楽しいと感じています。

これからもたくさん勉強していきます

 

入社してから毎日があっという間に過ぎていくことに驚いています。

1日が始まったなと思ったらもうおひるになっていたり…

 

これからよろしくお願いします。