e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2022年7月18日

ああ栄冠は君に輝く

こんにちは。

 

 

先週、営業所の窓を開けていた時に太鼓や吹奏楽の音が響いてきて懐かしい気持ちになりました。

今年の組み合わせ表を見ていて、チーム数が少なくなったと感じたので調べてみたところ、

私が高校生の時(15年程前)は、90校程あったのが、今年は68校と20校も減っていました。

少子化や震災の影響で高校の統廃合が進み、自分が知っている学校が無くなっていくのは少し寂しいですね。

 

 

 

土地を購入してから住宅を建てる際、そこがどの学校の学区なのかは重要ですよね。

人気の高い学校の学区ですとすぐに売れてしまったり、価格が高かったりと自分の条件に合う土地を見つけるのは大変です。

また、いい条件の土地を見つけたとしても、住宅を建てるのに適している土地か判断するのは難しいです。

 

そのような土地を見つけた時や希望の土地を探してほしい時などは、お気軽にご相談しに来てください。

建築協定や景観条例など、建築する際に一定の決まりがある土地もあります。

現地や役所に赴いて、必要事項等を確認し、問題が無く建てられかどうかお調べいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、元高校球児のオオコウチでした。

 

来週は中山がお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です