e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2022年9月6日

また変わりますね

みなさまこんにちは。白河営業所のふじたです。

先日初めて、行ってきました。未知の駅、『道の駅ふくしま』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木をふんだんに使ったおしゃれな建物でした。開放感もありすてきなデザイン。

レンタサイクルや子供が遊べるスペースもあり、週末はいろいろイベントもある模様。

県産のぶどうを購入したかったのですが、

少し早かったようで山形産しかありませんでした( ノД`)シクシク…

かぼちゃだけ買って帰りました。

 

 

 

話は変わって最近の楽しみ。

学生時代、先輩から譲り受けた改造ベース。渋い1本。

某動画サイトにアップされた友人のライブ映像を見て、影響されました…

久々に磨いて弦を張り替え、夜な夜な5分くらいテロテロ触って遊んでます。

たった5分かい…

ペグが逆向きなのを忘れていて、弦がうまく張れないーと夜中に悪戦苦闘したり。

フレットレスなので指のすべりが気持ち良いのですよ。

アンプに繋いで音が出せる部屋があったらいいのになーと思います。

いかがですか、防音室。欲しい、防音室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に入り秋らしさが増してきましたね。もうすぐ10月です。

10月になると、住宅にかかわる法律がまた変わります。

住宅性能表示制度における断熱等級と一次エネルギー等級の引き上げ、両立、

長期優良住宅認定基準の見直し、

低炭素・性能向上認定住宅の基準引き上げ、

低炭素の創エネ必須化、などなど。

2050年のカーボンニュートラル実現に向けて。

住宅の性能が向上し、健康にも地球にも優しくなるのは素晴らしいことです。

お財布にも優しいとなお良いのですが。

 

『こどもみらい住宅支援事業』という補助金事業が現在、実施中です。

そろそろタイムリミットが近づいていますので、

気になる方はお早めにお問い合わせください。

お電話でもWebからでも、お気軽にご予約下さい!

白河、郡山、福島の各展示場でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次週は、白河営業所のスズキがお送りします!お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です