e.home営業所スタッフブログ

2013年3月25日

完成見学会ご来場ありがとうございました。

昨日、一昨日はみさか団地内で完成見学会を開催させて頂きました。

DSC_2957

こづちのいえONEのテイストを取り入れながら、ナチュラルな明るい色合いの素敵なお家でした。

DSC_2884

私のお気に入りは↑コチラの和室。和紙タタミの色合いが綺麗で可愛いのです!

DSC_2919

そして、こちらのキッチンの下にすっきり収まっているのが浄水器です。

キッチン下部の収納と干渉しないので、スペースを有効に使えます。

安全な美味しい水がキッチンで使えるってうれしいですよね。

 

 

そしてそして、イベントにギリギリ間に合いました!

『e.home Style vol.8』完成です!

CIMG1085

今回は、和風洋風、平屋、二世帯とバラエティに富んだ内容となっております。

どのお家もそれぞれ素敵なお家になっておりますので、ご期待下さい。

 

 

 

二日間、思ったよりも寒かったり、すごい風が吹いていたりで不安定なお天気でしたが、たくさんのお客様にご来場いただき、感激でした。

完成見学会ご来場頂きました皆様、そして今回、快く見学会に御協力頂きましたK様。

本当にありがとうございました。スタッフ一同、御礼申し上げます。

 

4月末にも天栄村にて完成見学会を予定しておりますので、今回見逃しちゃったお客様もご期待下さい!

 

 

 

ではでは、次回はひさしぶりにハムスターか園芸部の話でもしようかと思う藤田でした。

 

 

 

 

2013年3月23日

完成見学会開催中です。

本日と明日の2日間白河の当社の事務所のある、みさか団地内にて完成見学会を開催しております。

お施主様のご厚意による2日間になります。

様々な工夫とアイディアがたくさんつまっており、また家全体をオール浄水している水にまでこだわった住宅です。

人間の水分は、口から摂取とお風呂やシャワーなどを浴びて皮膚からもかなりの量を吸収すると言われています。

ですから本来は、家中の全ての水が浄水されているのが理想と言われております。

今回はそんなこだわりもあるいえです。ぜひとも見ていただきたい、価値のある家づくりになっております。

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

IMG_0372

 

 

 

 

2013年3月18日

探さないでください…

昨夜、ドラマ『とんび』を見て、かなり序盤から鼻水と涙が出っ放し状態でした穂積です。

 

最近、スーツがパツパツになったぶん、涙腺がユルユルになったんだなぁと思う今日この頃。(何じゃそりゃ)

 

そろそろ本気でやせなくては…

 

さて、展示場のあるみさか地内で建築中の物件です。

CIMG1065

来月お引渡し予定で、外壁のそとん壁が完成しました。

 

CIMG1064

 

今日は、内壁の中霧島壁を左官やさんが仕上げております。

消臭、調湿効果はもちろん、化学物質ゼロ、殺菌・空気清浄化作用で家族の健康を守ってくれる、

そんな優しい塗り壁材をロフト付きの子供部屋にふんだんに使用しております。

 

CIMG1059

CIMG1060

 

3人のお子様の個性をクローゼットの枠の色に表現されました。

ポップで可愛らしく仕上がってきております。

完成が非常に楽しみです。

 

現在、新白河ニュータウン内でお客様の建物を4棟建築中です。

そのうちの1棟で3月23日(土)と24日(日)に『完成見学会』を開催させていただきます。

お施主様のご厚意による貴重な見学会ですので、是非ご家族でお越しいただければと思います。

 

※今回、タイトルにもあるように穂積は隠れておりません。

最近、意外な人から『穂積を探せ!』楽しみにしてるよ。と言われてるような気がしておりますので、

次回はいつも以上に隠れたいと思います!

乞うご期待!!    穂積でした^^

 

*20日、水曜日は定休日となっております。予めご了承ください。

 

 

 

 

2013年3月8日

考えは口に出してみる

口は災いの元なんてコトワザがあります。

私自身も「あの時あんなこと言わなければ、、、」なんて事がよくあります。

…特にお酒の席で(笑

まぁ、愛嬌ですyone!!

ですが、口に出してみて初めて伝わることだってありますyone!!

だってほら!!福島の甘い蜜!!言ってみるものです☆

CIMG1043

どどどーん!!

半分なのは福島からの飛脚、イーホームアイドルのアヅマがかぶりついた疑惑があります。

思わず歯型の有無と湿り具合を確認。…嘘です。すみません。

ほんのり甘くて、もっちりふわふわ(^∀^*)最高のシフォンケーキで至福の時間をいただきました♪

福島・ワタナベが私のために焼いてくれたと思うとおいしさ倍増☆

私のためじゃないと言われようと聞こえません。

CIMG1044

写真は残念です。

ケーキを切り分け、盛り付け、撮影した私がなんせ不器用!!

決して残念なケーキではないんです。味は素晴らしいんです。

私の手が加わると見た目の素晴らしさがなくなるから、アラ、不思議。

次回の甘い蜜を期待です(●∀●)

さて、あまーい自慢話はここまでに致しまして!!

 

先日プロ撮影の写真が届きましたので、ご紹介いたします。

0I0T3766

柔らかな色合い、光の調和

0I0T3889

スリットの手すりで開ける空間

 

お客様のこだわりが垣間見える「家」が完成いたしました。

お客様のこだわり、希望や理想。

それを形にして初めて満足がいくものが出来上がります。

家づくりの気になること、やってみたいこと

思いついたら、まず伝えてみてください。

それが理想の家づくりの近道になるかも知れません^^

 

フロント藤井、連続で失礼しましたー☆

2013年3月4日

三寒四温

3月に入り、日も伸びてだいぶ暖かくなってきましたね(^^*)春はもうすぐです♪

しかしながら、寒暖の差はまだまだ激しいですね。

一日中春かと思えば、翌日は真冬の寒さ。一日の中でも朝夕はまだまだ冷え込みます。

いまだにコタツは片付けられません。

IMG_0242

皆様、体調を崩さぬようお気をつけください!!

さて、だいぶタイムラグがありますが、バレンタインデーはいかがでしたか??

予想以上に収穫があった方、はたまたe.home見積もり担当の黒田のようにバレンタインを放棄した方と様々なバレンタイン模様が繰り広げられたと思います。

e.homeの若手たちは、チョコをもらえないオトコノコだけでなく、バレンタインを全く意識しないオンナノコ。

・・・若手たちは大丈夫なのかと心配されてしまっております。

ですが!!全く意識してないわけではありません!!見えないところでちゃんとバレンタインをがんばっています。

IMG_0246

…父にですけど。笑

よく見てください。真ん中に「父」と書いてあります。決して失敗した残念なデコレーションではありません。

よく見てください。「父」の上には「LOVE」です!決して失敗した残念なデコレーションではありません。

焼いている間に「E」がどこかに消えました。不思議です。

e.home福島・ワタナベの様においしそうにはいきませんね(*’3)

ワァッとなって私に何か恵んでくれないかと期待していますが、なかなか甘い蜜をいただけません。

とにかく!!不器用になりにがんばったんです、生暖かく微笑んでやってください。

 

 

、、、ではそろそろ本題に。

先日、、、といってもだいぶ前ですが引き渡しになるお宅を拝見させて頂きました。

お手洗いにある可愛らしいフック

IMG_0213

こういった可愛らしいアクセントは見ているだけで幸せですね☆

IMG_0216

吹き上げ天井にゴージャスなシャンデリア!!すっごく素敵!!!

実際の空間よりも広く感じられます。脇に写りこんでしまった梯子はご容赦ください。撮った私がなんせ不器用!!

近々素晴らしい写真が皆様にご覧いただけるようになるので、ご期待ください♪

暖かくなりますと、e.homeもイベントも本格的に始動してまいります!!

3月中旬と4月!!完成見学会が予定されております。

お客様のこだわり抜いた素敵な「家」を見学できる素晴らしい機会です☆

家づくりのヒントがたくさん見つかることと思います(^∀^*)

詳細は近くなりましたらお知らせいたしますので、興味のある方はぜひともお越しください。

心よりお待ちしております!!

IMG_0208

 

フロント藤井でしたー。