e.home営業所スタッフブログ

2017年3月27日

1週間の始まりです

おはようございます。

今日も絶好調の佐川(ひ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、e.homeのSNSはご覧になりましたか?(^ω^)

ホームページのトップに、Facebook・LINE・Instagramのアイコンがありますので

ぜひ、そちらをクリックして頂ければと思います。

e.homeの最新情報が盛りだくさんなので、これは要checkですね♪

今までの施工例はホームページのVoice 実例集からご覧いただけます。

実例集の通り、e.homeは自由設計のため世界で1つだけの家が完成します。

間取り・色・床材・建具・設備などなど、お客様のご要望でプランをご提案させて頂いていますので

悩んでいること、相談したいことがありましたらいつでもお気軽にご連絡を頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も張り切っていきましょう!

 

 

2017年3月20日

は~るよこいっ!

こんにちは(・ω・)

先週の佐川(ひ)のブログに登場しました、クマさんの指人形。

絵心のない私が描くと無表情のクマさんが出来てしまいます・・・。

かわいいクマさんを作った佐川(ひ)のを真似て描いたのですが・・・。

次こそは可愛いものを作りたいと思います★

 

 

今回は次世代断熱材アイシネンLDフォームについてお話します!

 

 

 

 

 

↑こちらのぼこぼこしたものが断熱材になります。

 

アイシネン断熱材は、水で発砲し99%が空気でできた素材を現場で直接吹き付けるので

柱やダクト周りの隙間など全て断熱することが出来ます!

床下・壁・屋根面を隙間なく吹き付け、家全体をすっぽりと囲みます。

 

 

 

 

従来の断熱工法は繊維状のグラスウールの断熱材が主流ですが、

断熱材単体では気密性が確保できません!

万が一、壁の内部に侵入した湿気は、逃げ場を失ってしまいます。

湿気は溜まっていく一方なのです!!!

 

湿気で断熱材がずれ落ちたりして、そこから柱や土台が

腐るといった、住宅にとってかなりの悪影響を及ぼしてしまうことがあるんです!

怖いですね・・・。

 

しかーーーし!

e.homeで使用している断熱材は、液体を現場で吹き付けると一瞬でスポンジ状に膨らむのです!

アイシネンは湿気で腐ってしまうなどの心配はありません!

 

 

 

 

 

 

実際にアイシネンを見てみたいという方はぜひモデルハウスにてご覧いただけます!

お気軽にお越しくださいませ。

なお、毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承くださいませ。

 

以上、フロントの伊藤でした!

 

 

 

2017年3月16日

3/17(金)のお知らせ

こんにちは。

最近寒い日が続いていますね。。

体調管理には十分お気を付けください!

 

さてさて今日はお知らせがあります!

 

明日 3/17(金)

社内研修のため

 

14:00まで 

営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月13日

なごり雪

おはようございます。

つい先日、工事部/森が【なごり雪】の話をしていたからか、

あの名曲が私の頭の中でリピート再生されています。

白河営業所に来る度に、フロント佐川&伊藤に色々な話をしてくれるのです。

住宅の話はもちろん、人生でためになるお話も。とても勉強になります!

最後はいつも笑い話になってしまうんですが。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

~ 『製作クマさん』編 ~

 

・・・?

 

製作建具並みに紹介しますが、

先日お子様からのリクエストで作ったクマさん(・(ェ)・)

\ じゃじゃんっ!!! /

 

 

 

 

 

 

どうですかこのクオリティ。

左:イトウクマ  右:サガワクマ

 

こんなこともできちゃうんです。

 

 

 

ゆびにんぎょう。

 

次回お渡しする予定なんですが、喜んでくれるかなぁ~・・・♪

 

”家づくりについて話が聞きたいけど子供もいるし・・”

”モデルハウスが見たいけど子供もいるし・・”

など、お子様のことを気になさるお父さん・お母さん。

ご安心ください☆e.home全営業所にはキッズスペースがあるんですよぉ(^∀^)

”子供が遊んでいるうちに家の色々な話を聞こう。”という気持ちでご来場頂ければと思います。

キッズスペースは、打合せスペースの近くに設けてありますのでお子様も安心して遊べます☆

 

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

※毎週水曜は定休日となりますので予めご了承ください。

 

以上、佐川(ひ)でした。

2017年3月6日

3月ですねっ!

 

あっという間に3月突入ですね!

今年に入り、もう2回もカレンダーをめくったと思うとほんとに一年、はやいです、、、。

だんだんと暖かくなってきて春の訪れを感じます(´▽`)

 

今回はシラス壁についてお話したいと思います。

当社の塗り壁は九州の火山灰シラスを使用しています。

自然素材100%でできているので静電気を帯びないのです!

この静電気が帯びるとテレビの後ろなどにホコリがたまったりするのですが

静電気を帯びないシラス壁は汚れなどがつきにくいということになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、汚れがつきにくいということだけではなく、

◆空気清浄化

空気清浄機を使わず、空気をきれいにします。

◆調湿機能

梅雨時でもお部屋の空気はサラサラで、カビや結露の心配もありません。

◆消臭機能

ペットやタバコなどの生活臭を消臭する為、家の中にイヤなニオイがこもりません。

このような機能もございます。

 

 

 

 

 

 

塗り方や色は様々な種類があり各営業所にサンプルがございますので、ぜひe.homeへお気軽にお越しください。

 

 

 

↑フロント/佐川(ひ)が腕に自信があるようで、”パシャリ”

撮ってくれました★

 

「おっ!いいよ~!」と佐川(ひ)が言っていたので、見せてもらうと、、、

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

顔が写っていません(-_-)

これを見て二人で大笑い!良い一週間の始まりです!

張り切っていきましょう!

 

以上、フロント/伊藤でした。