e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2017年3月20日

は~るよこいっ!

こんにちは(・ω・)

先週の佐川(ひ)のブログに登場しました、クマさんの指人形。

絵心のない私が描くと無表情のクマさんが出来てしまいます・・・。

かわいいクマさんを作った佐川(ひ)のを真似て描いたのですが・・・。

次こそは可愛いものを作りたいと思います★

 

 

今回は次世代断熱材アイシネンLDフォームについてお話します!

 

 

 

 

 

↑こちらのぼこぼこしたものが断熱材になります。

 

アイシネン断熱材は、水で発砲し99%が空気でできた素材を現場で直接吹き付けるので

柱やダクト周りの隙間など全て断熱することが出来ます!

床下・壁・屋根面を隙間なく吹き付け、家全体をすっぽりと囲みます。

 

 

 

 

従来の断熱工法は繊維状のグラスウールの断熱材が主流ですが、

断熱材単体では気密性が確保できません!

万が一、壁の内部に侵入した湿気は、逃げ場を失ってしまいます。

湿気は溜まっていく一方なのです!!!

 

湿気で断熱材がずれ落ちたりして、そこから柱や土台が

腐るといった、住宅にとってかなりの悪影響を及ぼしてしまうことがあるんです!

怖いですね・・・。

 

しかーーーし!

e.homeで使用している断熱材は、液体を現場で吹き付けると一瞬でスポンジ状に膨らむのです!

アイシネンは湿気で腐ってしまうなどの心配はありません!

 

 

 

 

 

 

実際にアイシネンを見てみたいという方はぜひモデルハウスにてご覧いただけます!

お気軽にお越しくださいませ。

なお、毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承くださいませ。

 

以上、フロントの伊藤でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です