e.home営業所スタッフブログ

2012年8月25日

おすすめなメガネ屋さん

こんにちは!またまた高橋です。

 

今日はご紹介したいお店があります。すっかり私も家族もお世話になってます。

当社で建築してくださった“CoCo SHINWA”さんです。

ココシンワさんは、ベイシア 白河モールのオートアールズさんの

道路を挟んで向かいにあります、メガネ屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の前にはキリンがいます!

お店に入ると、

福島ではこのお店だけでしか買えないブランドがたくさんご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きでいつもかけてしまうまつげ付きメガネ

目がパッチリして見えます。

素敵。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも素敵。

ココシンワさんで買えるメガネは、かける前に持っただけで違いが分かります。

手で開くと、バネが全然違う、しっかりとした作りを実感します。

かけてみると、しっくりとくるかけ心地や、サイズ感。

あー合わないメガネをかけてたんだなーと思ってしまいます。

キッズ用も可愛いものとかっこいいデザインが沢山!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなデザインなかなか見つかる所はないのではないでしょうか。

御主人も奥様もメガネ選びのプロですから、かける方の顔の形や肌、髪、目の色(!)

に合わせて、より素敵に見えるメガネをコーディネイトしてくれます。

しかも奥様はなんと、日本で24人しか持っていないメガネのトータルコーディネートの資格をお持ちです。

 

その資格とは、OCP(オプティカル・カラー・プランナー)。

 

オプティカル(メガネ)に関する光学的な知識や商品知識などの教育を受け、さらに

ブルーベース・イエローベース・カラーシステムのカラー分析技術の研修を終了し、

メガネのトータルコーディネートを行う専門家です。その方に最も適したメガネを選ぶのが

OCPの仕事です。(メガネの真和様HPより引用)

 

あなたに合う色はこれですねー、という色を教えてもらうと、びっくりするくらい色白に見えたり、

肌がきれいに見えたり。この形がいい、と言われると小顔になったり。

すごく面白いですよ。

そして服選びやメイク、髪型のアドバイスまでしてもらえます。

 

ちょっと高級そうで入りづらい、なんて声が聞こえることもありますが、

全然大丈夫です!

お店の方は気さくでとっても優しいですよ!お話ししていると楽しくて、ついいろいろな相談をしてしまい

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一度お店に行ってみてください。

ご予約もできます!

 

店舗のご案内

CoCo SHINWA様

http://shinwa.ptu.jp/

〒961-0831 福島県白河市老久保167-1

TEL : 0248-23-1212 FAX : 0248-29-8882 営業時間 AM10:00~PM7:30 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月23日

夏の思い出~高橋編~

こんにちは!フロントの高橋です。

お盆も過ぎたというのに暑い日が続きますね。

 

昨日は定休日でしたので、子供の夏の思い出に、と福島のハワイに行ってまいりました。

はい、みんな大好き☆スパリゾート ハワイアンズ☆です。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みもいよいよ終盤、平日だから~ちょっと空いてたりして~

と淡い期待を抱きつつ入場すると・・・

 

はい!芋洗い!

 

 

 

 

 

 

 

流れるプールも、広めプールも、子供用プール(ウォーターパーク)も、

外のプール(スパガーデン パレオ)も室内スパ(スプリングパーク)も全て芋洗い。

泳ぐどころではなく、温泉のように浸かってきた感じです。

 

とは言え大好きなプール!(子供の為と書いておきながら)

 

水に浸かっているだけで楽しく、流れるプールを流れ、今だけ限定のボリジョイサーカス

の空中ブランコを見上げ(プール上空、すごい迫力でした)。

ワンダーリバーという浮き輪に乗ったまま川下りのようにコースを滑り降りるスライダーに

乗りましたが、途中の流れ溜まり各所に、小学生3、4年生くらいの男の子(浮き輪着用)が

いて、

「はい、流しまーす。」

「押しまーす。」

と働いていたのが印象的でした。

バイトではないと思うので、あれは善意の行動だったのでしょうか。

あっという間に流されて聞くこともできず、気になっています。。

 

混みすぎて浮き輪が足りず、滑り終わった浮き輪を待っている次のお客様に直に渡す、

というびっくりな触れ合いもありつつの一日。

 

赤ちゃんも子供も大人もみーんな楽しそうで、笑顔で、なんだかパワーをもらってきた気がします。

駐車場には県外ナンバーがほとんどで、風評被害もなんのそのです。

朝10時に着いたのに、気付いたら夕方5時。

 

 

 

 

 

 

 

いつも帰りに買うジェラート(レッドグレープフルーツ味)越しに夕焼けが見えました。

 

 

 

 

2012年8月19日

夏休みの思い出

夏季休業!はしゃぎ過ぎて肌荒れしまくっています。

フロント藤井です。こんにちは☆

 

 

 

 

友人たちとBBQ楽しみました!

写真を載せるためカメラも装着!!いざ出陣(*>∀<)/~☆

っと張り切りましたが。

残念な写真のオンパレードだったので致し方なくアップは断念↓↓

酔う前に撮っておくべきだった

 

 

ちょっと話題遅れのダイバーシティに行きました!

 

 

 

 

それほど興味はないですが、みんなが撮っていたので便乗。

 

 

なんかしゃべって

煙しゅわしゅわ出して

首がウィンウィンしてました、、、感想はそのくらいです。ファンの方スミマセン

 

一番感動したのが

手をつけた写真でスミマセン!我慢できませんでした。

我に返って慌ててパシャリ。

鳥ですが、、、美味っ!!関東で友人と会うときの定番になりつつあります。

 

 

 

その勢いでビリヤードへ。

フラフラして手元が定まらないためゲームの進みが驚愕のノロさ。。。

でも、久々だったのでとても楽しめました☆

 

ついでに、BBQの帰りに寄った居酒屋!

100%写真を撮り忘れるので、レバ刺しの二の舞にならないよう最初にパシャリ

早く撮りすぎてこれまた残念!笑

ここは蛍烏賊の沖漬がおいしかったです。

この時期は冷凍でしょうけど、久々においしいものが食べれて幸せでした。

 

…ただの飲兵衛日記なってしまいつつあるのでこの辺で。。。

 

 

最近は朝夕が冷えるようになって来ましたね。

体調を崩さないよう、お気をつけください。

 

 

 

2012年8月9日

青戸の休日パート1

こんにちは!

お待たせしました青戸です。

すっかり夏も本番となりました。

暑い日が続きますね。

 

先日三春に行ってきました。

偶然通った道ですごいものを見つけたのでUPします。

 

 

 

 

 

田んぼアートですね。

 

 

 

 

 

滝桜!

 

 

 

 

 

タツノオトシゴ・・・・(難しい)

これを見つけたときは

「これが噂の田んぼアートか!」

と思い、車をUターンさせ、足場に上り

(ちゃんと観賞用の足場が組んであるんですね)

この写真を撮りました。

感動しました。

 

もうひとつ感動したことといえば、

先日家族で行った地元の焼肉屋さんで気になるメニューを発見しました。

 

そして来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

(左から)  ガリガリ君サワー

ガリガリ君レモン

ガリガリ君コーラ

 

・・・・・・面白かったです。

良かったら皆さんもお試しください。

 

~~夏季休業のおしらせ~~

誠に恐れ入りますが、

8月12日より8月16日まで 夏季休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは失礼いたします。

営業の青戸でした!!

 

2012年8月3日

びっくりいろいろ話

とうとうの私のブログにクレームがついてしまいました。

「あんな写真じゃ、風速計の良さがちっとも伝わらない!」と…うちのダンナさまから…

 

てか、読んでたのかよ!?いつから!?

 

いろいろびっくりしました藤田デス。携帯カメラで撮った写真だし、なんか悔しいからちゃんと撮り直そうかと思ったのですが…カメラは会社に置きっ放しだし、まぁいいや。覚えてたらそのうちリベンジするかもしれません。…たぶん、しませんが。

ちなみにあの風速計、昭和56年5月製でした。30年間現役だったとはすばらしい。

 

 

ところで、前回の「穂積さんをさがせ!」皆さん正解は分かりましたか?

正解の写真の穂積さんが、ちょっと…心霊写真っぽくてホラーだなー…とか思ったんですけど、皆さんどうでしたでしょう?まぁ、毎日暑いですし、納涼肝だめしっぽくていいかもしれないです。

ホラーといえば!私、ずっと気になっているe.homeの事務所の怪現象があるんです!

 ↓コレ↓

  

分かり難いかもしれませんが、氷に鍾乳洞みたいな逆氷柱ができるんです!!

うちの事務所では良く出来るんですけど、ここでしか見たこと無いんですよね。不思議です。

 

 

さて、本日は前々から出る出ると噂されていた「e.home style」の取材日です。

今までちらちらとブログで小出しにされていた、アノお宅やソノお家に家具が入って、素敵な暮らしが垣間見える感じになってるハズ!きっと!

私は今回お留守番ですので、校正があがってくるまでどんな感じになるのかまったく分かりません。

取材が終われば、発行までは意外とすぐなので、出来上がるのがとっても楽しみです。

 

申し訳程度に仕事の話もしましたし、本日はそろそろ〆ようかと思います。

明日、明後日は、福島市南沢又にて完成現場見学会がございます。(詳しくはコチラをご覧ください。)

私も5日はお手伝いにいって参りますので、会場でお客様にお会いできるのを楽しみにしております。