e.home白河営業所スタッフブログ

2013年12月26日

ク~リスマスが今年も過ぎてぇった~♪

 

 

私宛にサンタさんがくることはありませんでした。

 

2013年も残りわずかです。

 

日が暮れるのも早くなり、寒さも倍増し、慌しい毎日で

お正月を迎える準備がちゃくちゃくと進んでおります。

太る準備もちゃくちゃくと進んでおります。   佐川2号です。

年末は毎日忘年会。年始からしばらくは毎日新年会。

ただの飲み会でも無理やり新年会。   笑

 

私の美声がモンスターの鳴き声になる時期。

フロント藤井といい勝負ができそうです。

 

2013年、皆様にとってどんな1年だったでしょうか。

2014年も皆様にとって素敵な1年になりますように(´▽`)♪

 

 

~冬季休業のお知らせ~

 

誠に恐縮ではございますが、

12月27日(金)午後 ~ 2014年1月5日(日)まで、冬季休業とさせていただきます。

尚、2014年1月6日(月)午後から通常営業となりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

2013年12月22日

ク~リスマスが今年もやぁってくる~♪

気づけば、間もなくクリスマスです。

フライドチキンが無性に食べたくなる私はメディア戦略にどっぷりはまってしまっていますね。

 

ク~リスマスが♪

今年もッ♪

やぁってくるぅ~♪

 

「すてきなホリディ」を鈴を持ってスキップしながら陽気に歌いたいところですが、風邪のため全ての声に濁点がつきます。

毎回この時期、ハスキーボイスに磨きをかけています。

こんにちは、そしてお久しぶりでございます、フロント藤井です。

電話に出ると驚かれてしまうため、自粛しています。興味がある方はどうぞご指名ください。

 

さて!!

先日、白河にて第7モデルの地鎮祭を行いました!!

 

IMG_0647

 

 

 

 

神主さんにご指導をいただいております。

 

IMG_0651

 

 

 

 

二礼二拍一礼の仕方

榊のまつり方

 

IMG_0658

 

 

 

 

新しいメンバーも増えたため、細かく儀式の内容やマナー、意味を教えていただきました。

慣れていない、私を含めた新人たちはどうにもソワソワしております。

 

新しいモデルハウス!!!どんな感じなのか気になりますよね??…ね?ね?

聞いてみたところ…

少し和のテイストを盛り込んだ、いい感じのモデルハウスです!!!

・・・なんとザックリな!!って思いますよね。

本当はちゃんと決まっていますよ。でも、一気に出してしまっては楽しみがなくなってしまいますからね(○▽○)

徐々にです。徐々に☆

来年の完成をお客様の皆様と共にスタッフ一同楽しみにしています♪

 

モデル見学ついでや、打ち合わせついでに徐々に完成に近づくモデルも見てみてください。

作業現場に入るのは無理ですが、外から見ても少しずつ成長していく建物は

期待と希望を含んだ様な明るい気持ちを持たせてくれると思います。

今はまだ、地縄だけですが。それでもウキウキします。

 

IMG_0720

 

 

 

 

写真は社長を含めた、イーホーム事業部 白河営業所の集合写真です。

全員ではありませんが、これだけ揃うのは滅多にありませんので、記念に。

力を合わせて来年も頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

 

長くなってしまいましたが、この辺で。

来年は、お客様を美声でお出迎えできるようにします。

良いお年を☆

 

誠に恐縮ですが、12月27日午後~2014年1月5日(日)まで冬期休業とさせて頂きますので、ご了承ください。

2014年1月6日(月)より営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

2013年12月21日

12月22日は冬至

冬至の日、北半球では太陽の高さが一年中で

最も低くなり、昼が一年中で一番短く逆に夜が長くなります。

この反対に昼が一番長く、夜が短いのは夏至。

昼と夜の長さが同じなのは春分と秋分です。

冬至かぼちゃ。

かぼちゃを食べるのは、中風(脳卒中)や風邪を引かないとか

金運(中身が黄色だから?)を祈願する意味があるようです。

P1020683

緑黄色野菜の少ない冬にかぼちゃを食べて

風邪等への抵抗力をつけようとした先人の知恵ですね。

もうひとつ、冬至は「一陽来復」の日。この日を境に運も上昇する

とされています。かぼちゃを食べて幸運に向かいましょう。

という訳で、お惣菜コーナーで思わず買ってしまったのですが

この日はまだ20日だったのでフライングでした。

P1020682

早いもので、今年も10日余りとなりました。毎年のことですが、

12月のeホームはお引渡しの物件が多く、緊張感に包まれています。

もうひと踏ん張り頑張りましょう。     管理部、中山でした。

2013年12月8日

♪ジングルベル♪ジングルベル♪

本日、白河市みさかのe.home事務所にも雪がチラホラと舞いました。

こんにちは。

お久しぶりです。高橋です。

うっかり薄着で外に出て体の芯まで冷えてしまうそんな季節になりました。

お店のディスプレイもキラキラとクリスマスムード一色で、

ご自宅をイルミネーションでデコレーションしているおうちを見て、

☆☆すーごくきれい!!☆☆

と思いつつ、よそ様のお宅なのに電気代を心配してしまうあるある。

 

先日お客様へのお引き渡しがありましたので、ちょっと写真を載せさせていただきます。

 

HP1

 

 

 

 

 

 

 

どーんとシンプルビューティーな外観。大屋根がかっこいいです。

 

HP5

 

 

 

 

 

 

 

HP2

 

 

 

 

 

 

 

中は勾配天井になっていて、きれいな無垢の梁もいいアクセントになった広々リビングです。

 

HP3

 

 

 

 

 

 

 

リビングに続きの和室は、障子も襖も美しく、塗り壁のしっとりとした仕上がり。

施主様の住まい方に合わせた間取り、遊びにいらっしゃるお客様にも心地よい住まいになりました。

 

完成した家を見るたびに、新しい発見があります。

これからもどんどんオリジナル”こづちのいえ”が出来てきます。

 

HP4

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみです!!

それではここで失礼いたします、またお会いしましょうー!