e.home営業所スタッフブログ

2018年10月29日

色を加えて

こんにちは。

朝晩の冷え込みが激しくなり

少しずつ木々が色づく季節となってきました。

 

 

 

 

 

そして、明後日31日はハロウィン🎃

先週、郡山駅前ではハロウィンイベントが行われていましたね。

仮装をしていない人が目立つくらいカラフルでした、笑

 

 

今日は『色』をテーマに

アクセントクロスについてお話してきたいと思います。

 

 

 

 

 

アクセントクロスとは、

壁の一部分に目を引くような色柄の壁紙を張って

空間を演出するテクニックです☆☆☆

 

 

 

 

 

クローゼットの中や小屋裏の普段見えないところに

色を加えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

トイレもこんな感じに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

白い壁を選ばれる方が多いですが、

その白い壁にさし色をいれて楽しんだり

艶やかな柄で華やかさを添えたりすることで空間に個性が生まれ、

インテリア性がぐんと高まります。

 

 

秋はフルーツが美味しい季節。

 

 

 

 

400グラム(ライス大盛り)のハンバーグ+パフェとシフォンケーキを食べた

以上、郡山営業所 関澤でした。

 

来週は白河営業所 伊藤がお送りします!

2018年10月22日

明かり

段々と日も短くなり、モデルハウスの室内の明かりが、

外にこぼれ出す時間帯がとても好きな白河営業所の鈴木です。

 

 

前回のブログ、とーっても美味しそうな写真ばかりでしたね。

どうして、そんなに食べても太らないのか・・・

羨ましい限りです。

伊藤に、『ご飯のお供はなんですか?』と聞いたら、

案の定、『ウィンナーです!!』といっていました。

私は茶釜ラーメンの辛し味噌ですかね~これはかなりのオススメです。

それに、今一番食べたいのは、お肉もいいですが、【小説の門】の『栗おこわ』です。←白河の方ならご存知でしょうか?

ゆっくりと、静かに、味わってみたいですね~♪

今日は冒頭にもありました。照明について・・・

 

照明は室内の雰囲気を更にUPしますね。

勉強をするスペースは目が疲れない光を。

夜、大人のゆっくりとした時間を過ごしたいときは、ちょっと暗めに間接照明や、ろうそくのような、優しい光を。

お料理をするときは、手元をはっきり照らしてくれる光を。

などなど・・・

e.homeは完全自由設計ですので、もちろん室内の照明も基本お客様の

『これをつけたい!!』を尊重します!!

 

 

初めての家づくり・・間取りに応じて、光の量はどれくらい必要か、この照明をつけたいけれど

明るさは足りているの・・?などなど、不安だらけだと思いますが・・

安心して下さい!!

営業担当へ、

・イメージはどのような感じなのか・・(モダン・可愛い・シンプル・ゴージャス?・アメリカン・コンテンポラリー?・和風・北欧)?の意味は特にありませんが・・。

・金額はどのくらいで・・・

などなど、どんどんおっしゃって頂ければ、

お客様のご要望に応じてこんな↓プランボードをお渡しします。

 

この部屋にはこれ、ダイニングにはこれ、

わかりやすいですね。そのスペースに必要な明るさをだし、商品を選んでくれます。

これを元に考えても楽しいですね♪

 

照明も各社取り扱っております。

もちろん持ち込みもOKです。

 

 

せっかくのマイホーム楽しく家具や家電選びもしたいですよね♪

想像しただけで、ワクワクが止まりません!!

 

是非ご相談下さい。

 

食レポ期待されていた方、食レポがなくてすみません。

食欲旺盛の関澤に期待して下さい。

そうだ、関澤といえば・・とある、デッサンに感動しました。

あんな素敵なデザイン画、ちょっと尊敬した、鈴木でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月15日

kitchen

こんにちは。

 

食いしん坊なスタッフが多く、

毎週のように食べ物の話題が出ているe.homeブログ。

自分の番になったら意地でも違う話題を!と思っていたのですが、

どうしても皆様にお披露目したいものがありまして、、、

今週も少しだけ食べ物のお話にお付き合いください。

 

最近CMでやっている某ハンバーグ屋さんの

400グラムのハンバーグがどうしても気になっていたんです。

内心無理だろうと思いながらも、隣の関澤に「400グラムいけるでしょ」と

言ってみたら、あっさり「いけると思いますよ。」との返事が。

有言実行してもらうために昨日行ってきました!!!

上:300グラム

右:150グラム

左:400グラム(ご飯大盛り)

 

 

 

 

この迫力!すごくないですか!

無茶なこと言っちゃったかなーと少し心配したんですが

周りの心配をよそに、1番乗りで完食してました、、、

さらに。このあとパフェとシフォンケーキまでペロリと。

 

 

 

もうビックリを通り越して笑っちゃいました。

そして謎。どうしたくさん食べる人って細いのか。

不公平ですよね!!!

 

では、これだけで終わるわけにはいかないので。

食べ物の流れから、今日はキッチンをご紹介します。

この季節、美味しい食材がたくさんあるので

お料理をするのも楽しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

キッチンが素敵だと料理の腕も上がりそうです。

 

 

 

 

さらにこんな綺麗なキッチンだったら旦那様やお子様も

率先して料理のお手伝いや後片付けをしてくれそうですね。

 

 

 

 

 

私も素敵なキッチンで料理の腕を上げたいものです。

以上、郡山営業所 小池でした。

次回は白河営業所 鈴木がお送りします!

2018年10月8日

◇お知らせがあります

こんにちは!!

白河営業所の伊藤に「今、何が食べたいですか?」と聞かれ、

お肉という文字で頭がいっぱいに(^^)

なので、ステーキと答えました!

グラム数で頼むステーキ屋さんに行きたいものです・・・

そんな伊藤はラーメンがとても食べたかったらしいです。

なので、先日行ったラーメンの写真デデンッ↓

 

 

 

 

お腹いっぱい、幸せいっぱいになりました☆

 

秋ネタでいっぱいなe.homeのブログ。

私も少し便乗しまーす!

福島営業所がある諏訪野ですが、

そろそろ落ち葉が増える時期に突入です。

 

 

 

 

 

写真では少しわかりにくいのですが、

葉っぱの色も徐々に黄色や茶色に。

秋を感じますね~

秋は過ごしやすくて大好きです。

 

本日は、お知らせが2つあります。

◇営業時間について

10月12日(金)は、社内行事の為、営業時間に変更があります。

白河営業所・福島営業所が12:00までの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、

予めご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

◇福島営業所より

9月17日より、福島のモデルハウス見学が完全予約制となりました。

ご来場の際は、事前にご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

フリーダイヤル:0120-228-480

 

以上、福島営業所の関根でした!

来週は、郡山営業所の小池がお送り致します。

 

2018年10月1日

読書の秋

こんにちは。

 

タイトルを小池や鈴木と同じく『秋ですね』にしようか、

関澤と同じく『食欲の秋』にしようか迷って、すごく迷って、ものすご~く迷って

結局どちらでもない『読書の秋』にしました!

最近、秋だからなのか読書にはまっています、白河営業所の伊藤です。

 

 

 

 

 

 

 

やはり ”秋” といえば ”食欲の秋” なんですが、今年の私は一味違く読書ってます(笑)

読み始めると止まらず、実は昼休み中も坂本と一緒に読書しているんです。

 

もちろん食欲もありますよ~!

先週、関澤は『秋といえばさつまいも』と言っていましたが

私は秋といえばサンマ!もう毎日サンマでもいいくらい好きです!

あとは、松茸ですね!松茸ご飯にしたら最高ですね!

『読書の秋』とタイトルになっているのに、結局食べ物の話になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてはて、先週のブログで関澤より『和室』のお話があったので、

今週は『和室の建具』についてお話します。

和室の雰囲気は畳はもちろんですが、建具でも印象がとても変わります。

明るい色にしようか、和風な感じにしようか、、色々ですね!

 

 

 

 

 

↑赤い色のふすまが良いアクセントとなっています。

旅館みたいでとてもオシャレですね!

 

 

 

 

 

↑白の建具で可愛らしいモダン和室です★

 

 

 

 

 

↑和室の建具とリビングの床が同じ色となっています。

統一感があり、すっきりとした仕上がりになっています!

 

様々な建具がありますね。

モデルハウスの建具も種類が豊富ですので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

白河もだんだんと寒くなってきましたね。

体調管理にはお気を付けください。

 

今日から10月スタートです!張り切っていきましょう!

来週は元気いっぱい福島営業所の関根がお送りします!