e.home白河営業所スタッフブログ

2012年5月29日

今日はペンギンの話をします。


☆ご注意☆

全体的にあんまり住宅の話が出てこないe.home白河営業所のブログとなっておりますが、本日はいつも以上に趣味的内容となっております。書いておいてなんですが、読んでる人置いてきぼり感満載のくせに長文となっておりますので、タイトル及び、最初の数行で興味が持てなかった方は次回の更新をお待ち頂くことを強くオススメいたします。

 

 

Are you ready to start? 

 

 

唐突ですが…「葛西臨海水族園から脱走したフンボルトペンギンの幼鳥『337番』が82日間ぶりに無事捕獲された」というニュースは皆様ご存知でしょうか?

私的には最近で一番の大ニュースだったわけですが、知らない方の為に簡単に概要を説明すると、ペンギン「337番」は3月4日に江戸川河口付近(臨海公園とディズニーシーの間あたり)で目撃されて以来、東京湾をぐるっと回って晴海やお台場あたりで海上保安庁に追跡されたりしながら、5月24日に千葉県の行徳橋付近で無事、同園の職員の手により(文字通り素手で)捕獲されたというニュースです。

私は脱走当時のニュースからずっとこのペンギンさんの無事を祈っていたのですが、怪我もなく元気な姿で発見されて良かったなぁと。

さらに、二ヶ月半以上もの大冒険だったにも関わらず、発見時は同じ年頃の幼鳥たちよりも一回り大きく、逞しく(主に胸筋)成長していたのこと。水族園生まれの少年(少女かもしれないけど)が、立派に独り立ちして逞しく東京湾で生き延びていたわけですよ。生き物の生命力というものは、ホントすばらしいなと。汚ったなさそうな東京湾も意外と捨てたものじゃないと。自然ってスバラシイ!

いたく感動した私は、さっそくウチの旦那様に「すばらしいことだよね!」と上記の概要を添えて教えてあげたにも関わらず「ふーん?」とつれなく返されました。

 

 

…そういう態度が夫婦の間から会話を奪うのだと思います!!

 

(まぁ、私も車の話されると「ふーん」とか言ってますけど)

 

 

 

さて、穂積さんのちょっといい話(?)の空気をぶち壊すマニアックなネタで、ゴメンナサイ。忘れた頃に登場!CADオペ藤田です。

ブログ内の登場人物が急増中の為「藤田はブログを引退したんじゃないか?」という噂がたっていたかも知れませんが、残念ながら、これからも時々登場予定となっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、わたくしペンギンという生き物をこよなく愛しておりまして、エンペラーペンギンやキングペンギン、あと、アデリーペンギンあたりが特に好きです。でも、ジェンツーも捨てがたいなぁ…

 

そんなペンギン好きによる、モデルハウス内のペンギンスポット紹介!まさに誰得!

 

こちらは見る限りかなり忠実に「エンペラーペンギン」を再現しております。体のフォルムやほんのり黄色の模様とかちゃんと「キングペンギン」との差異がでていてすばらしい。

こちらは…うーん。こういうペンギンのイラストってよくあるんですけど、実は目の周りを含めて顔が白いペンギンって2種類しかいないのですよ。「ヒゲペンギン」と「ロイヤルペンギン」の2種なのですが、ロイヤルペンギンには飾り羽があるし、ヒゲペンギンにはアゴヒモみたいなラインがあるのでちょっと違う…。白い部分が目の下辺りまでなら「コガタペンギン」が近いんですけどねー。

↑こんなにかわいい顔してるけど、ペンギンにとっては天敵です。

シロクマ>アザラシ>ペンギンは捕食関係となっております。そんな彼らが一堂に会して和んでいるとかメルヘンですね~。もしかすると、茶色のはアシカかもしれませんが…。ちなみに私、ペンギンをこよなく愛しておりますが、アザラシとシロクマも好きですよ!

 

今回ご出演のペンギンさんたちは、みんな白河のモデルハウス内で待機しております。ぜひ、ご来場の際には彼らを探してみてくださいね。

 

さてさて、ペンギンについてであればまだまだ書けますが、たぶん需要がないのでこのあたりで自重しておきます…。とりとめもなくペンギン話を繰り広げましたが、きっと次回は別の誰かが、もうちょっと有意義な話しを聞かせてくれることでしょう。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月28日

経験=助走

こんにちは、営業の穂積です。

突然ですが、

『自分の経験は、どれほど小さくても
 百万の他人がした経験よりも価値ある財産である。』

18世紀のドイツの詩人、レッシングの言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

レッシング?

はい、知りません。ごめんなさい、今調べました。m(_ _;)m

ドレッシングを発明した人ではなさそうです。

わたくし穂積、初登場、初ブログでしたので、何とか知的なブログにしようと思ったのですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

無理せず頑張ることにします。

 

本題に戻ります。

素晴らしい言葉ですね。 

たった今知った、レッシングの言葉のように、経験は大切だなぁと感じる事が多々あります。

私はその経験を『助走』と考えるようにしています。

響きが好きなのもありますが、その後の飛躍に繋がる感じがするからです。

あたりまえの事なのですが、過去に経験した事が、今の自分に大きな影響を与えている。

まさに『助走』だったんだとっ!

そう感じた時、今何気なく経験している事も適当に流してはいけない!

『助走』によって結果が変わるのであれば、「何事も一生懸命頑張らないと(^0^)ノ」

と思うように心掛けています。

難しいですが・・・(。-`ω´-)ンー

仕事に関しても、私の今まで経験した事やこれから経験していく事が、

お客様の大満足する家づくりに繋がる『助走』になれればと考えております。

無理やり仕事の話にもっていった感じですが・・・。

 

ちょっと前に大阪市職員のタトゥー問題がありましたが、最近雑誌などで、

日本語の漢字のタトゥーを入れている外国人の映像や写真をよく目にします。

意味などわからず、形だけで選んでいるのかわかりませんが。

もし、私が見知らぬ外国人にどんな漢字がいいか聞かれたら、間違いなくこう言います。

 

『I cannot speak English!!』

 

お後がよろしい様でm(・ω・m)

ノーと言える日本人? 穂積でした。( ・∀・)ノシ

 

2012年5月25日

はないっぱいうんどう

こんにちは!設計の黒田と申しますm(-_-)m 

今週初め、日曜日に測量士補という資格の試験を受けに東京に行って参りました!!

本社、藤田建設に入った同級生(A君)と一緒に受けに行ったのですが・・・まあ試験の話は置いとおいときまして ∑( ̄- ̄;)

試験の後、A君が秋葉原に行きたいと言ってきたので仕方な~く秋葉へ!(ノ≧∀)ノ

そこにガンダムカフェと言う店がありましてガンプラ焼きと言う食べ物に目がいってしまい・・・

買ってしまいました!!!

たい焼きとか大判焼きのイメージをしていたんですが表面がサクサクで中はトロッとしていて美味しかったですヽ(*´Д`*)ノ

味は小倉あんやクリーム、ベーコンマヨ、そして・・・

・ ・ ・ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

お・・・親子丼?!

美味いのか・・・?と、思いましたが食えませんでしたwww

気になる方は東京に行った際、ぜひ食べてみてくださいw

その後、行った場所は夕飯ということで東京に住んでる友達に進められてゴーゴーカレーと言うカレー屋さんへ、その友達が「ここでカレー食うならメジャーカレーを食え」と言うので頼みました、そしてきたのが・・・

Σ( ̄□ ̄lll)

何とか食いきりましたが、油物が19歳にしてだめな私はかなり苦しかったですww

ここにはチャンピョンカレーという上の写真よりも更に多いのがあるらしいので挑戦してみるといい思い出になるかもしれませんよ!w

さて、ここら辺で秋葉に行った話しは終わりにさせて頂きますm(-_-)m

 

イーホームに全く関係のない内容しか書いてなかったので最後に、事務所の花壇に花を沢山植えましたので事務所にいらした際は見て行って頂けると嬉しいです!(*´∀`*)ゞ

 

それでは失礼いたしました!!

消えます♪ヾ(≧∇≦)ノ”消えます♪  (((((**パッ!**)))))

2012年5月22日

今日も雨・・・

こんにちは!

営業の佐川です。

 

白河は本日も雨模様です(泣。

朝は曇りで、私の実家のほうは晴れ間もあったのですが・・・

何故(泣 かといいますと本日新しい靴で出社した為です(笑

 

ずっと黒い靴だったのですが、季節も変わり、暖かくなってきましたので、

ブラウン系に変えてみました。

 

自分で履いていても見慣れないせいか似合わないような・・・

女性陣には「つま先だけ黒くて水に浸かったんですか?」との指摘。

えーと・・・黒くないし、そうゆうデザインなんですけど・・・

 

まあ靴擦れしないように気をつけます・・・。

 

さて本日もお客様が来場され、モデルハウスをご見学されました。

当社のモデルONEを大変気に入っていただけました。

お客様の要望にお応え出来るようプランの作成がんばります!

ではまた!

 

2012年5月21日

今日もフロントからお送りします。

こんにちは!

いつもフロントに座っております、高橋です。

 

白河は雨が降り始めてきました。

午前中は爽やかな初夏のようないい天気だったのですが~。

 

今日21日といえば・・・

 

   金 環 日 食 ! 

 

このブログをご覧の皆様も今朝は空を見上げたことでしょう。

ですが、私たちの住む地域は残念ながら

どーん。

太陽どこ!?

あいにくの曇り空の朝となり、日食を確認することはできませんでした~。

すごく残念ですが、TVでキレイなリングを鑑賞させていただきました☆

 

日食グラスも買ったのに・・・。

もったいないので室内で鑑賞・・・。

 

このまま終わるわけにはいかないので・・

突然ですが、

 

☆モデルハウス“ONE”のここが好き☆

 

白河のモデルハウス、ONEの、私が個人的に好きなところを写真で紹介します!

まず一つ目。

☆☆     ニッチ     ☆☆

高くとって花瓶を置いたり、小さくとって小物の飾り棚にしたり。

上に照明を入れて、お気に入りを照らすのもいいです。

塗り壁に作ったニッチは塗り模様がでこぼこと味があって可愛いです。

リビングのいい場所に小さくとって、ご夫婦の携帯電話専用置場にされている

お客様がいらっしゃいました。

携帯電話って、家にいても近くに置きたいけれど、いつも置く場所が違うと探してしまったり

着信音が聞こえなかったり。リビングの壁にあれば、探す必要もなく、音も良く聞こえます。

いいアイディアだと思いませんか?

 

では、今日はこれにて失礼します。

  またお会いしましょう!

 

 

 

次ページへ »