経験=助走
こんにちは、営業の穂積です。
突然ですが、
『自分の経験は、どれほど小さくても
百万の他人がした経験よりも価値ある財産である。』
18世紀のドイツの詩人、レッシングの言葉です。
レッシング?
はい、知りません。ごめんなさい、今調べました。m(_ _;)m
ドレッシングを発明した人ではなさそうです。
わたくし穂積、初登場、初ブログでしたので、何とか知的なブログにしようと思ったのですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
無理せず頑張ることにします。
本題に戻ります。
素晴らしい言葉ですね。
たった今知った、レッシングの言葉のように、経験は大切だなぁと感じる事が多々あります。
私はその経験を『助走』と考えるようにしています。
響きが好きなのもありますが、その後の飛躍に繋がる感じがするからです。
あたりまえの事なのですが、過去に経験した事が、今の自分に大きな影響を与えている。
まさに『助走』だったんだとっ!
そう感じた時、今何気なく経験している事も適当に流してはいけない!
『助走』によって結果が変わるのであれば、「何事も一生懸命頑張らないと(^0^)ノ」
と思うように心掛けています。
難しいですが・・・(。-`ω´-)ンー
仕事に関しても、私の今まで経験した事やこれから経験していく事が、
お客様の大満足する家づくりに繋がる『助走』になれればと考えております。
無理やり仕事の話にもっていった感じですが・・・。
ちょっと前に大阪市職員のタトゥー問題がありましたが、最近雑誌などで、
日本語の漢字のタトゥーを入れている外国人の映像や写真をよく目にします。
意味などわからず、形だけで選んでいるのかわかりませんが。
もし、私が見知らぬ外国人にどんな漢字がいいか聞かれたら、間違いなくこう言います。
『I cannot speak English!!』
お後がよろしい様でm(・ω・m)
ノーと言える日本人? 穂積でした。( ・∀・)ノシ