e.home営業所スタッフブログ

2012年11月29日

初雪

こんにちは!フロントの高橋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり寒くなってきましたね。おととい初雪を見ました。

初雪はふわふわして真っ白できれいで、これからのつるつる雪道とか、

通勤ラッシュの大渋滞などは全く関係ないかのようで、ただただ“きれいだなー”と見とれてしまいます。

11月~12月にかけて我がe.homeは完成建物のお引渡しラッシュでございます。

みなさんも車から見かけて気になっていたあのお宅このお宅がどんどんお引き渡しとなっております。

お客様の思いがつまったいろいろな“こづちのいえ”。

こんな可愛い小窓や建具、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台も可愛いです。

住宅メーカー選びから土地、間取り、外観、床材、内装、設備、家具、カーテン、照明。

家づくりを始めたらいつも決断の連続で、疲れてしまうお客さまも結構いらっしゃいます。

世界でただ一つの自分の家。毎日帰る場所。

どんなに悩んでも、迷っても、住んでみたらあーやっぱり良かったなって思って欲しいです。

私たちスタッフも、いいアドバイスができるよう頑張ります。

 

 

先日研修に東京へ行ってまいりました。

ジャパンホームショーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まぶしくてすいません)

 

 

 

住宅設備や住宅建材は、新しいもの、いいものがどんどん出てきます。

東京ビッグサイトの広―い会場にそういった企業がびっしりとブースを出していて、

ぐるりと回るだけでも結構な時間がかかります。

当社でも採用しているシラス壁の高千穂さん、アイシネンのアイシネン アジアパシフィックさんの

ブースも出ていました。(偶然隣り合ってました)

新商品の性能、デザイン、新しい物を作る熱意や、思いを伝える、伝え方もどこも素晴らしかったです。

 

写真撮影が基本的に禁止なため、写真が用意できず、すいません。

この研修を仕事に活かして行こうと心に誓った2日間でした。

 

 

替わりにと言ってはなんですが、

東京で撮影できた、ブログでは出てこないレアキャラ、設計伊藤の華麗な鍋ふりを1枚。

 

 

 

 

 

 

 

さらに白河所長吉田も1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこれにて失礼いたします。

またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

さようならー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月24日

タイヤ交換済ませました。

日ごとに寒さが増してきていますね。青戸のブログに背中をプッシュされスタッドレスにチェンジしました。

空気が乾燥しているせいか、パソコンの画面を見る目がいつもの半分です。

空気の乾燥+ペレットストーブ使用orエアコン使用による乾燥をもろに受けてしまう私の席ですが、加湿器2台態勢で乾燥対策をしております。

家の形をした可愛らしい加湿器です^^

たまに加湿しすぎて私の席だけウェッティーな空間になってしまいますがあくまで加湿器で、です。

私が闇雲に汗をかいているわけではありません。

 

 

さてさて、福島のブログにもアップされましたが、、、

ドン!

どどーん!

 

素敵な仕上がりです。福島e.home営業の佐藤もとってもスマイリー・・・な、はず。

e.homeが凝縮された素晴らしい一冊です。

お客様の家づくりに少しでもお役に立てば幸いです!!

本だけじゃ足りない!!という方は是非、展示場へお越しください。

お客様とマイホームづくりのお話をできる日をスタッフ一同、心より楽しみにしております☆

フロント藤井はおいしいコーヒーを煎れてお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月18日

タイヤ交換はお済みですか?

 

こんにちは、絶好調の青戸です。寒くなりましたが、

みなさまお元気ですか?

 

ふと気付くと那須連峰は雪景色です。タイヤ交換を急がなければ

と思う今日この頃です。

 

先日、私が担当しました、K様邸の完成見学会が無事終了しました。

たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

感謝しております。

こづちの家を体感していただけたのではと思っております。

 

 

最近、設計の川島からルー○○ならぬ、ルー青戸と言われます。

時々得意の英語が出てしまうから・・・でしょうか。

お客さまの笑顔をゲットできるまで、そしてホットハッピー

家づくりをするためのトークです。

 

みさか展示場は水曜日を除き、いつでもご覧いただけます。

今は蓄暖が入りとても暖かいです。

また、冬の事務所ではペレットストーブも活躍します。

 

そして今回、ご来場記念に地元 山本不動米をご用意いたしました。

スタッフ一同お待ちいたしております。

 

本日は少々寝不足気味、ではこのあたりで誠にソーリー

 

 

2012年11月6日

11月10日・11日 完成見学会開催です!

昨日入力して下書き保存しておいたブログが、今日出勤したらタイトル以外消えていました。そんな、大変悲しい私の心を映し出したかのような土砂振りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブラウザが調子が悪かったから、そのせいかしら…。

過ぎたことは忘れて、全然違う内容で書き直すことにした藤田です。おひさしぶりです。

 

そうそう、時々福島営業所のブログに出てくる設計のフジタは、紛らわしいのですが、私、フロントの藤田とは違う人です。間違えられちゃうと設計のフジタに申し訳ないので一応見分け方を…

フロントの藤田はハムスターを飼っていて、設計のフジタはうさぎを飼ってます!

 

 

わかんねーよ、という苦情はハムスターの方の藤田へお願いいたします。

 

 

さて、今週末11月10日(土)・11日(日)は須賀川市にて完成見学会を予定しております。

福島営業所のブログと被りましたが、気にしません。(詳細は コチラ

完成見学会と構造見学会の同時開催はめったありません。作ってる最中と出来上がりを同時にご覧いただけますので、是非、お立ち寄りください。

 

 

さてさて、こちらも最終段階。2013年「ふくしま家づくりの本」の色校正です。

(こっちは拡大させません!w)

今回は伊達市T様のお宅を取材させていただきました。(取材の様子はコチラ

ほんとにほんとに、とっても素敵な写真がいっぱいです!

11月末頃の発売となりますので是非ぜひチェックしてみてください。(事務所にも置いておきます)

 

 

さてさてさて。

朝夕だいぶ寒くなって参りました。

あんまり寒いので事務所のペレットも午前中だけ可動しております。すっごくあったかいです。たまに暖まり過ぎて暑いくらいです。

 

週末のお天気は今の所良さそうですが、見学会にお越しの際はあったかくしてお出かかけ下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。