e.home営業所スタッフブログ

2013年6月23日

はじめまして!

こんにちは、e.home片野です。

富士山が世界遺産に登録されました!

おめでとうございます。

今回は富士山そのものではなく、富士山を巡る文化(山岳)宗教等を含めた幅広い範囲を統括して、世界文化遺産という事で登録を果たしました。

事前審査では範囲として除外された三保の松原が最後の最後で登録範囲に認められた事は本当に良かったです。

旅館の女将さんが泣いて喜んでいました。

一旦はあきらめていた事が最後の最後で夢叶うというのは、理由もなくひきこまれてしまいます。

 

学生時代、山岳部だった私は、雪上訓練を兼ねて11月の富士山を登りました。

頂上は既に氷の世界でした。空気の薄さを体感し、頂上のうすの周りを一周しましたが息苦しく、ヘトヘトになった思い出があります。

当時は富士山頂の気象庁観測所に人がいる頃で(おそらく今はもう人は常駐していないと思います)不届き者の我々(3人パーティー)は、事もあろうに観測所の方に「水をわけて下さい」と所望し、水を分けて頂いた記憶があります。(皆さんは決して真似しないで下さい)

 

只、頂上からの眺めは最高でした。360度、何も遮るものがないのです。

 

世界遺産に登録されたことで、これから増々登山者が増えるこ事と思います。

入山者が増えますと共に山の環境維持も一層の取り組みが必要になってくると思いますが。

何といっても日本の富士から世界の富士山へ

皆さん、一度は登られる事をお勧めします。

2013年6月21日

一年の中で最も昼間が長く夜の短い日。。。

梅雨本番です!!みさか地内も先ほどまで土砂降りでした(;゜д゜)ビックリ....

 

IMGP0111

皆様コンニチハ。アニュハセヨ。ブログ初登場 レアキャラその3 工事部のトミナガです。

(ちなみに その1→設計:イトウ、その2→設計:コンドウですよ。おそらく…(((゜゜;)

 

今年もやって参りました。大敵!!いきなり現れて、そそくさと去って行く。

工事の段取り狂いまくりです。 雨、雨、雨~(♯゜Д゜)

この時期の天気予報はあてになりませんね。現れるときは事前に知らせてくれれば良いのですが…

「明日向かいます~」とか「あと一時間後位に着きます」とか(笑)そうはいきませんね…(’ω′;)

 

さて、昨日は那須町T様邸のコンクリート打設でした。

4 (27)

一棟一棟 第三者機関による配筋検査、コンクリートの強度試験も行っており、ベタ基礎構造なのでとっても頑強です。

まだまだ始まったばかりですが、完成まで夢のマイホームづくりを心を込めてお手伝いさせて頂きます。

 

※余談ですが、先日健康診断の結果が届きました。こっそり酵素ファスティング(プチ断食)を

行っていたのですが、全然成果が現れておりません。昨年よりもまさかの500g増です。

効果的なダイエット方法がございましたら、トミナガまで連絡願います!!←必死(笑)

 

良い週末をお過ごし下さいませ~♪

 

 

 

 

 

2013年6月16日

あづー!!

え?梅雨まだだったんですか?

福島ブログで知りました。びっくり!驚き桃の木…何の木でしたっけ?、、、山椒、、、ん?

暑くなり、夏本番ももうすぐですね。

「あづー」「あぢー」など耳にするようになりました。

これは訛りなんですかね?本当に暑い日は「あつい」って言うより「あづー」とかの方が出やすい気がするんですが。。。

訛りといえば、先日、

「バレイショ持ってくか?」

「バレイショってなんだ?」

「カンプラだ」

「カンプラってなんだ?」

こんな感じのやり取りがありました。

まさか、言い直された言葉すら理解できないなんてショッキング。

そして、そんなことも知らないの?って顔をされたことでダブルショッキング。

「バレイショ」も「カンプラ」も標準語なんですか?初耳ネー!!

初夏になると植物もイキイキとしてきますね。

CIMG1437

あまりにキレイだったのでご近所様にご了承頂きパシャリ♪

CIMG1436

初夏はバラのシーズンなんですね!

植物も愛情をもらうと美しくなるとのことですが、どれだけの愛情をいただいたのでしょうか!!

夏に向けてダイエットしなきゃなので、私もいただk…

太るのは簡単なのにネっ♪

入口には謎のキノコにょっきり。

CIMG1439

キノコだけでは味気ないので落ちてたツツジで華やかに・・・飢餓状態で錯乱して食べてしまわないように要注意です!笑

 

さてさて、かなりのタイムラグがございますが、、、、

天栄で行われました、完成見学会の一枚。

0I0T6482

小屋裏までの吹き抜けのスリット階段を初めて見たので感動しました。

心地よい風で家族が繋がる…素敵ですね♪

家づくりは十人十色、いつも完成した素敵なお宅を見る度に感動を頂きます^^

 

気温の変化に体が付いていかず、体調を崩しやすい時期です。

無理をせずに体をいたわってあげてください^^

フロント藤井でした♪