e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2015年1月29日

ありがとうございました☆

1/28(水)

ハッピバースデー イーマイー

ハッピバースデー イーマイー

ハッピバースデー ディア イーマイー

ハッピバースデー イーマイー

\ パチパチパチ /

先日は、白河営業所フロント今井のバースデーでした!!!

...年齢は直接聞いて下さい(;°3°)フゥ

 

こんにちは。お久しぶりに、そして遅れて登場フロント佐川でございます。

皆様、寒さが続いておりますが元気にお過ごしでしょうか。

 

先週末1/24(土)25(日)の新春フェアは大盛況でした。

来場されたお客様、ありがとうございます。

予定が入って行けなかったというお客様、、。大丈夫です。

毎週水曜日は定休日となっておりますが、水曜日以外でしたら常時見学できます!!!

現在、白河営業所のモデルハウスは2棟ございますのでいつでもお気軽に足をお運びくださいませ(^∀^)♪

 

はてさて皆さん。気付けば2月になりますよ。

2月3日は節分の日。恵方巻やら落花生やら、、注文・準備しましたか???

今年の恵方は西南西です☆

恵方とは・・・その年の幸運を招く方角のこと。

巻ずしを食べる意味・・・【巻く】ということから【福を巻き込む】。【切らずに食べる】ことから【縁を切らない】

という意味が込められているそうです。巻ずしの形が黒くて太いことから、鬼の金棒にみたて豆を巻くのと同じように

鬼の金棒を食べて鬼退治をしようという意味もあるようです。

家族皆で西南西を向き、もくもくもくもく恵方巻を丸かぶりしましょう♪

 

2015年1月16日

ゆきんこ

 

毎日寒い日が続いております。白河では昨晩雪が積もりまして

今朝はスタッフ総出で雪かきをしました。

もくもくと雪をかいていたら、男勝りだね!とお褒めの言葉をいただきました。

設計の近藤です。こんにちは。今度から特技に雪かきを追加しようかしら、、(;∀;)

 

実は先日、白河よりもっともっと雪深いところへ行ってまいりました。

IMG_2017

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん! 会津美里町の大俵引きです!!

当社ではこういった地域行事にも積極的に参加させて頂いております。

暖かく迎えてくださる地域の皆さんともふれあうことができ、とてもいい体験になります。

今年も当社の頼もしい男性陣が引き子として参戦!

e.home白河からは私と工事部 富永が応援にいってきました。

 

見るからにでっかい俵ですが、なんと総重量3tです!

この俵を赤組(商業)と白組(農業)で引き合います。

赤組が勝つとその年は商売繁盛、白組が勝てば五穀豊穣の年になるそうです。

肝心の引っ張っている様子は応援に夢中になるあまり撮りそこねました、、、とほほ

ちなみに今年は白組の勝利で五穀豊穣です(^o^)

 

でもこの俵引き、俵の引き合いだけではないんです。

IMG_2021 IMG_2023

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら皆さん全力疾走しております。 そうこれは御守銭棒争奪戦!

俵の上に建てられた御守銭棒と呼ばれる棒を引き子が一斉に奪い合います。

一番に取った人はその年の福男になるんですね~ すごい勢いでした

右の写真が見事棒を勝ち取った今年の福男!

な、な、な、なんと!当社工事部の小林君でした!!おめでとうございます~

 

IMG_2031

IMG_2034

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に勝利した組のみなさんがギャラリーに向けて小俵をまきます。

私も小俵GETしました!とても縁起の良いものだそうです。

我が家の神棚に飾りました~(^^)

 

そして雪に強い近藤は、またしても雪深いところへ

IMG_2056

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ始めたばかりのド初心者ですが、こつこつ頑張っております。

転びすぎてお尻が潰れそうなので

はやくスイスイ滑れるようになりたいものです、、、。

 

寒い冬ですがイベントやウィンタースポーツ、

意外と楽しみも発見できるものですね(^o^)

e.homeでも近々イベントがあったりします~ お知らせは次回に!

さて楽しい反面、風邪などひかないように十分に気を付けたいと思います。。。

皆様もご自愛ください~ 長々と失礼しました。ではでは。

 

2015年1月5日

☆2015年☆

 

お久しぶりでございます。フロント佐川です。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか??

幸いにも大雪にはならず、気持ちよく年を越せたことかと思います。

 

私の年末年始はグ~タラ生活です(´∀`)

とにかく寝て、とにかく食べて、ホントに幸せでした。w

大量のお餅をどうやって処理するか。日々悩んでおります(`-ω-´)

お餅を全部食べきった頃には更にブクブクになっていることでしょう。

 

 

ONE2

 

 

 

 

 

 

 

e.home白河営業所は、本日1月5日(月)より通常営業となっております。

本年も一層のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって幸多き1年になりますように☆

 

.