e.home営業所スタッフブログ

2015年12月22日

いつの間にか火曜日でした。

毎週月曜日は白河営業所のブログの日!

 

 

…すみません。すっかり昨日が月曜日なのを忘れてました。藤田です。

今週は火曜日にひっそり更新です。

 

さて、先々週はモデルの「電気配線確認」に行ってまいりました。

 

e.homeでは、断熱材に吹き付けタイプであるアイシネンを採用しております。

吹き付けた部分から発泡して100倍に膨れ上がるため、電気の配線やダクトの周りの隙間、ボルトの金属部分もしっかり断熱することが可能です。

その為、e.homeでは断熱材の施工より前に電気の配線をします。

でも、コンセントや電気のスイッチの位置とか、図面でみても全然イメージが沸かないですよね。

なので、現場に行って実際のコンセントと照明の位置や数をお客様に確認して頂くのが「配線確認」です。

IMG_2878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、モデルなのでスタッフで配線確認です。

柱にくっついてる黒い箱が、コンセントやスイッチがつくボックスですね。

スイッチやコンセントの使い勝手イメージしながら、ひとつひとつチェックしていきます。

IMG_2877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが和室。

ひろびろ~

まだ、壁が無いのでスカスカですが、だいぶ家っぽくなってきましたね。

どこにどんな照明をつけるかも相談しながら家中のチェックをしていきます。

 

 

さて、特に何事もなく普通に配線確認は終了してしまい、今週は今井や穂積のファンにとっては寂しいブログに…

 

でも、大丈夫!

クリスマス用に今井がなんか作ってましたから!(笑)

 

…ではでは。

 

 

 

明日、12月23日(祝・水)は祝日ではありますが、定休日のためお休みとなっております。

誠に恐縮ではございますが、予めご了承くださいませ。