e.home白河営業所スタッフブログ

2017年10月31日

Happy Halloween

一日出遅れてしまいました

昨日の強風で ここみさかは、一時停電になりびっくりしました。

みさかでも、一番頂上にあるので 強風のときは本当にすごいです。

今日は穏やか、だんだんと冬の気配が感じられます。郡山の藤井もブログで話ていましたが、布団から起きだすのが辛くなってきました。

早く、こたつに、みかんが訪れないかと思ってます。

そして、今週、福島、郡山のブログを覗いたら、やっぱりHalloweenのお話でしたね。

友人のインスタにも魔女の格好をしたお子ちゃま達をみかけますが・・・かわいいですね。

営業の高橋と何のコスプレをしてみたいですか??

と話していたら。

出てきたのがミニオンとスポンジボブ・・・。

一体なんなんでしょうか??しかも両方黄色ですからねっ。

血糊とかあんまり得意ではありません>>

 

そして、今月お引渡しになりました、お部屋の様子ですが。

建具がウッドワンのソフトアートを仕様

取っ手部分が黒に全て統一しており とてもスタイリッシュでかっこいい仕上がりになっていました。

2Fのホール部分

主婦にはうれしいスペース。

洗濯物がたくさん干すことが可能です

梁表しとダウンライトの照明で天井も高くスッキリしていますね。

 

 

 

 

福島の関根さんも載せていましたが、

先日とーっても夕方の空がまっさおで、キレイだったので

モデルハウスを写してみました。

夜のONEとDANも違った雰囲気で素敵です。

屋根の裏側から箒にのった魔女が現れそうです。

 

 

 

では素敵なHalloweenを~。

 

 

 

2017年10月23日

明日は天気が良くなる予報です

こんにちは。

先週のブログで鈴木(瑶)が言っていましたカメムシ・・・。

今の時期はカメムシが多く、早く冬にならないかなーなんて思っています。

そして台風の方は大丈夫でしたでしょうか。

風が強く、事務所の外にあったオリーブの木も、いったん事務所の中へ避難。

明日は晴れる予定のようなので気持ちよく過ごせそうですね!

 

そして今回は完成したお客様のお家をほんの一部ですがご紹介します★

~リビング~

 

 

 

 

建具の色が統一されていてシンプルなリビングに仕上がっています。

 

~二階ホール~

 

 

 

 

広めのホールで場所を気にすることなく洗濯物を干せますね!

 

e.homeは自由設計です。

お客様のご要望にお応えしてお家が完成します。

過去に建てたお客様のお家の写真も各営業所にて見ることが出来ます。

ぜひお近くにお越しの際はe.homeへお越しください!

※毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

以上フロントの伊藤でした!

 

2017年10月17日

地震

朝晩寒くて、ホッカイロの出番になりました。

最近、カメムシが多くて 本当に嫌になります

伊藤は洗濯物の袖にカメムシが入っていたのも気づかず

袖に手を通し 大惨事になったり

穂積も珍しく実家にて ペットボトルにカメムシを集めていたら(その時点で面白いんですがっ)、何かの拍子で

後ろにつまずき、カメムシをばら撒いたとか・・

カメムシが多い年は 雪や地震が多いとも聞きますが、

近頃 地震が多いなと思ったのはそのせいでしょうか?

 

 

 

 

地震は通常上からゆれ、小屋裏、2階壁を伝い2階床、1階壁から土中へという振動を繰り返します

よってe.homeでは住宅内部に3層構造の水平面を作ることにより、この揺れを最小限に抑えます。

また、壁面には従来の在来軸組み工法の2.9倍の壁倍率を持つ木質繊維スターウッドを採用し壁面の耐震性を高める構造と

なっているんです。

まだまだ、話は続きますが、

 

 

 

 

兎にも角にも、カメムシの大量発生で、大雪や地震がおきませんように。

以上、季節関係なし常に声が がっさ、がっさな鈴木でしたん。

2017年10月9日

《製作〇〇》

こんにちは。

10月になり衣替えの時期になりました。

女性スタッフの冬の制服も新たらしくなりました!

体型維持、、、頑張りますッ!

 

先日お引渡があり、私も同行させて頂きました。

その際にお子さまからかわいいプレゼントを頂きました!

パソコンの横に飾ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて今回はタイトルにもあったように《製作〇〇》についてご紹介します♪

 

~製作建具~

e.homeでは建具職人による製作建具を、お客様のご要望にお応えしてご提供しています。

イメージに合わせデザインすることができるので、お部屋ごとに建具の色を変えてみたりすることが出来ます。

また、床や梁を同色にすればお部屋全体に統一感が生まれ、よりナチュラルな風合いを楽しめます♪

 

 

 

 

 

~製作TV台~

製作にすることによって、DVDなどを収納する棚の数を指定したり、

テレビの大きさに合わせて作ったりと自分の理想とするカタチに近づけることができます。

 

 

 

 

 

~製作洗面化粧台~

洗面化粧台ですと、タイルで仕上げるか木で仕上げるか・・・

あるいは洗面ボールや鏡に合わせて製作することもできます。

 

 

 

 

 

 

 

お家の雰囲気に合わせて作れるのも製作のいいところですね☆★

各モデルハウスにも《製作〇〇》がございます。

お気軽にお越しくださいませ。

※なお、毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

以上、フロント伊藤でした!

2017年10月2日

お引渡しの頃

あちらこちらで、遠足や運動会の話を耳にします。

白河市内は春に運動会を行ってしまう学校がほとんどなので、

秋の行事といったら、バザーぐらいでしょうか。

毎年なにか無いかと、ガサゴソしています。

 

先月、先々月と、e.homeのおうちが完成し、お客様のもとへと、引き渡されていきました。

これからの新生活が本当に楽しみですね。

安心して生活できるように、e.homeでは定期点検を行っています。

お引き渡しから

1年後

2年後

 

何か困っていることは無いか、担当の工事スタッフがお伺いします。

そして、お引渡し時のとき お渡しする一つに

こちら、

完成写真のアルバムをお渡ししています。

中身はお見せできませんが、

施主様の一生の思い出になるようにと、

スタッフがプロ顔負けの写真をおとりします。

こんな感じで、

 

レンズを覗き込む横顔は、普段見れないCoolな伊藤です。

本日は 家づくりの本で 伊藤は撮影の取材にいってます。

前回の家づくりの本WEBはこちら

↑↑

(間取りの魔術師:穂積の顔がつやつやしていて、美肌にびっくりです。うらやましいです。

いや、見ていただきたいのはそこだけではありません!!)

皆さん ご覧になったことはありますか?

e.homeで建築されたお客様の感想や、担当者のこだわりなどなど・・・

 

 

いろんなお家をみていただくと、さらにe.homeの良さが伝わるのではないかと実感します。

 

今回はどちらのお宅になるのでしょうか~??

今回も、濃い~~っ ページになりそうです。

発売されましたら、またいち早く お知らせしたいと思います。

乞うご期待下さい!!!!