e.home白河営業所スタッフブログ

2017年11月28日

断熱のすばらしいこと

那須連峰が真っ白になり、289号を白河方面へと車を走らせると とっても景色が美しいです。

早く温泉旅行に行きたい鈴木です。

 

 

そして 少し出遅れましたが、

2018年版 家づくりの本

販売されました~!!!

ので是非ご覧下さい!!

ちなみに WEB版は12月1日 OPEN だそうです。

白河営業所:お客様ご自宅も 何枚か写真で載っております。

あら??もしかしてご近所さんの~e.homeで建てたなんていってたからそうかしらん♪

なんてことがあるかもしれませんね。

実際に担当したスタッフの意見も聞くことができ、

参考資料満載ですので是非 ご覧下さい!

 

 

 

そして今回は再度アイシネンLDフォームについて

寒くなりますと、朝、営業所やモデルルームへ 出社したときの暖かさまがったく違う事には驚きなんです!!

水で発泡し99%が空気でできた素材を現場で吹き付けていくのですが、ちょっとしたすきまにも 断熱することができる、本当に優れものなんです!!

・密着

・伸縮

・断熱

この暖かさをご体感頂ければ納得されるのではないでしょうか。

そして、実際にモデルハウス小屋裏部分でご覧下さいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

2017年11月20日

紅葉ももうおわり

こんにちは。

皆さん冬タイヤにはきかえましたか・・・?

もう、いつ雪が降ってもおかしくない時期になりました!

今年はカメムシが多かったので、きっと雪の量も多いかもしれませんね。

安全運転でいきましょう!

 

さて今回はお引渡のあったお客様のお宅をご紹介します☆★

 

~寝室~

 

 

 

 

壁の一部を変えるとお部屋の雰囲気がガラリと変わりますね!

 

~W.I.C~

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室の隣に設けたウォークインクローゼットはハンガーパイプもあり

棚もあるのでたくさんの収納が出来そうですね!

 

~リビング~

 

 

 

 

リビングに階段があるので、2階に上がる際に家族の顔を合わせる機会が多くなるので

コミュニケーションが自然ととれる間取りになっています♪

 

 

 

 

このように建てられたお客様のお宅を施工例写真集として各営業所にてご覧いただけます。

HPからでもみられるんですよ~!【クリック

お気軽にお越しください!

 

以上フロント伊藤でした!

2017年11月13日

もみじ狩り

一段と秋深まり・・・

先日 もうすぐお引渡しのお客様のご自宅に行ってまいりました。

 

途中の紅葉がなんとも素敵すぎて道中ずっと景色を眺めていました。

あまりのも圧巻すぎて写真を撮影することを忘れてしまいましたが・・

ちゃんと、自宅の写真は撮影してきましたよ~

 

ということで今回私個人的に可愛いな~と思った

こちら

これなんて言うかわかりますか??

 

 

下から見上げるとこんな感じの

 

 

こちらはキャットウォークといいます

ネーミングから可愛いです。

何??キャットウォーク!!!人間あるけないんじゃないの??

と思った方いらっしゃいませんか??

 

実は私もずっと勘違いしていました。

猫だけのものじゃないんですねっ。

ちゃーんと、人間も通れます!!

こんな感じ

この下にはリビングが広がっているんですね。

景色を眺めながらちょっと遊び心があるこのキャットウォーク

素敵です!!

 

最後に先日ビックパレットで行われました。

再生可能エネルギーについて本社のお手伝いで 高橋と、郡山の藤井と行って参りました。

そこで可愛いロボットに出会いました。

 

村田製作所さんが開発したロボット。

murataチアリーディング部

だそうで、一体一体がボールに乗っているんですが、

これが 倒れそうで倒れないんです。

しかも、ぶつかり合わず 可愛らしく音に合わせ踊っていました。

これが村田のテクノロジーだそうで・・

将来、災害現場や、危険で人間が近寄れない場所などで活躍を目指しているとか。

本当に日本の技術は素晴らしいです。

テクノロジーもすばらしいですが、

e.homeで関わる家づくり職人さんのように

一つ一つ手作業で作り上げていく、その技術も、ずっと大切にしていきたいな~と感じた鈴木でしたん。

 

 

 

2017年11月6日

冬を快適に過ごすには・・・

こんにちは。

3連休、土曜日は雨でしたが昨日はとても天気が良く

お出掛けされた方が多かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さてさて11月に入り朝晩と冷えてきましたね。

いくら室内を暖房で温かくしても、外の冷た~い空気が入ってきたら意味がありませんね。

そこで今回はe.homeの標準仕様【サッシ】をご紹介します☆★

 

e.homeでは、断熱性能が各メーカーで最上級とされる

”オール樹脂サッシ”が標準仕様となっております。

 

 

 

 

 

 

ペアガラス:ガラス3㎜ + 空気層16㎜ + ガラス3㎜

トリプルガラス:ガラス3㎜ + 空気層15㎜~10㎜ + ガラス1.3㎜ + 空気層15㎜~10㎜ + ガラス3㎜

をお選びいただけます。

 

ガラスとガラスの間の空気層にはアルゴンガスを封入。

さらにガラスにはLow-E加工を施してあります。

 

またフレームはアルミなどの金属に比べ、とても熱を伝えにくい樹脂素材を使用しています。

それらの仕様によって、夏は暑い日差しや紫外線をシャットアウトし、

冬は室内の暖房の熱を外に逃がさず、冬の冷たい外気も室内に伝えにくくなっているのです!

さらに、来場されたお客様も驚かれるくらい外の音が響きにくいので静かに快適に過ごせます。

 

 

 

 

 

実際にモデルハウスにてご体感いただけます!

定休日の水曜日以外でしたら元気100倍で営業しております!!!

お気軽にお越しください♪

 

 

 

 

以上、サツマイモにはマーガリンの伊藤でした!