e.home営業所スタッフブログ

2018年5月28日

五月晴れ

 

5月のこの陽気に心が弾む鈴木ですが、

毎月の慣れない ラジオ収録に心が痛みます・・・。

 

レギュラーに送り出されました、

いつも冷静な郡山営業所の小池と、

いつもスマイルな白河営業所の伊藤と、

20代に負けないように 頑張る白河営業所鈴木ですが、

まだまだ慣れません・・

いつも棒読み・・

話を急にふられると、氷のように 固まり・・(汗)

元祖 e-timeGのスタッフを尊敬してやみません。

そのうち慣れるはずですので、

長い目で聴いて頂ければと思います!

 

最近、白河営業所では、新しく完成した『こづちのいえ partⅡ(南)』の

オープンイベントの準備で走り回っていました。(近藤&伊藤)

 

 

そして、設計の近藤の監修のもと、飾りつけや、

なかなか出来ないダイニングテーブルの組立てや、ベットの組立てなど、

家具は基本組立てをこちらでやりました!

ですが、あーでもない、こーでもないと、しっちらもっちら・・(笑)

そうこうして、完成した室内インテリアですが、

近藤のセンスのよさに改めて、脱帽しました。

 

そんな、こづちのいえpartⅡ(南)の完成見学会を

6/2(土)、3(日)の二日間開催することになりました。

是非ご来場頂ければと思います。

 

次回は郡山の関澤がお送りします。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月22日

~福島営業所よりお知らせ~

おはようございます!!

今週は暑くなるらしいですね(^^;)

気温差が激しいので、

皆様体調を崩されないようお気をつけくださいませ。

 

福島営業所より営業時間のお知らせがございます。

本日は社内行事の為12:00までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

2018年5月21日

快適に暮らしていくには

こんにちは!

 

各営業所スタッフのリレー形式になったこのブログ

初の当番なので少し真面目にいってみようと思います!!!!!!

 

 

 

 

お引渡しから何年か経ったお客様から

「快適に過ごしています」という言葉をいただくと、とっても嬉しい気持ちになります。

 

憧れのマイホームが完成したら、次はそこからどう快適に過ごしていけるかが大切ですよね。

ずっと快適に過ごしていくために必要になってくるのは「メンテナンス」

メンテナンス費用は極力少なくしたいというのは皆さんが思っている事だと思います。

また、住んでからのランニングコストも抑えたいですね。

 

 

 

 

たとえば!e.homeのこづちのいえは

外壁のシラス壁は25年間メンテナンスフリー、断熱材のアイシネンLDフォームには一生涯保証がついています。

さらにシラス壁は塗り壁なので、一般的なサイディングの外壁に見られる継ぎ目やサッシ周りのシーリングが不要で、

早いもので5年程の寿命と言われているシーリングの打ち替えの費用等も要らなくなります。

断熱材のアイシネンLDフォームは水で発砲し、99%が空気でできた柔らかい素材のため、

柱や構造材に密着・伸縮し、建物の揺れなどで剥がれることもなく、

長い年数が経っても断熱性能が落ちることがありません。

そのため、住んでからずっと光熱費を抑えることができます。

 

住んでから10年、20年後に、この点以外でも自然素材でつくられたこづちのいえと、

そうでない住宅を比較した時のメンテナンス費用やランニングコストの差を実感していただけると思います。

 

 

 

 

なんだかかたーいブログになってしまいましたが、

以上、郡山小池でした~。

来週は白河営業所の鈴木がお送りします!!お楽しみに!

2018年5月14日

母の日

こんにちは!!

先週のブログにあった通り、

今週は私、福島営業所の関根がお送りいたします!

 

昨日は母の日でしたね。

「いつもありがとう!」と、感謝の言葉を伝えたり、

赤いカーネーションなど、何かプレゼントした方もいるかと思います。

家事や仕事、子育て、、、いろいろ頑張るお母さん。

 

今日はその中の”家事”に視点をおいてお話ししようかなと思います。

例えば、

福島の第5モデルハウスの洗面脱衣室スペースは広くなっていて、

浴室と洗濯機が近いのはもちろん、ウォークインクローゼットがあり、

天井には物干し竿があります。

洗濯して、干して、タオルなんかはすぐにしまえてしまう。

そんなつくりになっております!

 

 

 

 

福島の第3モデルハウスや、郡山の第1モデルハウス、白河のこづちのいえONEは、

玄関から、キッチンやダイニングにつながるようなつくりをしています。

買い物した後、すぐにキッチンに運べるのはいいですよね。

 

是非、お近くのモデルハウスに足を運び、

家づくりの参考にしていただけたらと思います♪

皆様のお越しをお待ちしております。

 

来週は郡山営業所の小池がお送りしますよ~!

 

2018年5月7日

ご来場ありがとうございました★

GW、皆さんはどこかお出掛けされましたか?

毎年この時期はすごく天気が良いイメージでしたが、

今年のGW前半は雨が降ったりとなかなかGWな感じがしませんでした。

そんな中、多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!

GW中行けなかったというお客様!

定休日の水曜日、木曜日以外は毎日元気に営業しております!

ぜひお気軽にお越しくださいませ。

なお、福島営業所は平日のモデルハウス見学のみ予約制となっておりますので予めご了承ください。

 

 

 

 

今日の白河は雨が降っております。

e.homeの外壁【シラス壁】は今日のような雨の日と晴れの日、見え方が違うんです!

日によって表情の違う塗り壁を見るのも面白いですね。

また同じ色でも塗り方によって全く違う仕上がりになるんです!

塗り壁って面白いですね!

 

 

 

 

 

 

e.homeのブログですが白河、郡山、福島が合体し1つのブログになりました!

各営業所のあんなことやこんなことを毎週月曜日に投稿していきますので

引き続きよろしくお願い致します★

来週は福島営業所の関根がお送りします!

 

以上、ドッキドキのトップバッター

白河営業所の伊藤でした!

次ページへ »