e.home営業所スタッフブログ

2015年1月16日

ゆきんこ

 

毎日寒い日が続いております。白河では昨晩雪が積もりまして

今朝はスタッフ総出で雪かきをしました。

もくもくと雪をかいていたら、男勝りだね!とお褒めの言葉をいただきました。

設計の近藤です。こんにちは。今度から特技に雪かきを追加しようかしら、、(;∀;)

 

実は先日、白河よりもっともっと雪深いところへ行ってまいりました。

IMG_2017

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん! 会津美里町の大俵引きです!!

当社ではこういった地域行事にも積極的に参加させて頂いております。

暖かく迎えてくださる地域の皆さんともふれあうことができ、とてもいい体験になります。

今年も当社の頼もしい男性陣が引き子として参戦!

e.home白河からは私と工事部 富永が応援にいってきました。

 

見るからにでっかい俵ですが、なんと総重量3tです!

この俵を赤組(商業)と白組(農業)で引き合います。

赤組が勝つとその年は商売繁盛、白組が勝てば五穀豊穣の年になるそうです。

肝心の引っ張っている様子は応援に夢中になるあまり撮りそこねました、、、とほほ

ちなみに今年は白組の勝利で五穀豊穣です(^o^)

 

でもこの俵引き、俵の引き合いだけではないんです。

IMG_2021 IMG_2023

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら皆さん全力疾走しております。 そうこれは御守銭棒争奪戦!

俵の上に建てられた御守銭棒と呼ばれる棒を引き子が一斉に奪い合います。

一番に取った人はその年の福男になるんですね~ すごい勢いでした

右の写真が見事棒を勝ち取った今年の福男!

な、な、な、なんと!当社工事部の小林君でした!!おめでとうございます~

 

IMG_2031

IMG_2034

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に勝利した組のみなさんがギャラリーに向けて小俵をまきます。

私も小俵GETしました!とても縁起の良いものだそうです。

我が家の神棚に飾りました~(^^)

 

そして雪に強い近藤は、またしても雪深いところへ

IMG_2056

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ始めたばかりのド初心者ですが、こつこつ頑張っております。

転びすぎてお尻が潰れそうなので

はやくスイスイ滑れるようになりたいものです、、、。

 

寒い冬ですがイベントやウィンタースポーツ、

意外と楽しみも発見できるものですね(^o^)

e.homeでも近々イベントがあったりします~ お知らせは次回に!

さて楽しい反面、風邪などひかないように十分に気を付けたいと思います。。。

皆様もご自愛ください~ 長々と失礼しました。ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です