e.home営業所スタッフブログ

2014年10月27日

豚汁が飲みたい季節。

おはようございます。

 

前回の近藤のブログにも書いてあります通り、先週の金曜日に小学生による秋の交通安全鼓笛パレードが行われました。

なんであんなに可愛いんでしょうね。小さな体で大きな楽器を持って一生懸命演奏しながら歩く姿には感動です。

私は5、6年生のときにリングバトンを担当したんですが、、

今回のパレードにもリングバトンが使われていたので、くるくる回したくなってしまいました。

今後も、年に1度の秋の交通安全パレードが見れると思うと楽しみです♪

 

季節は、体や目や耳で感じることができるからいいんです。

赤、黄色に染まった葉は物凄くキレイですよね。

この間、e.homeスタッフ2名に”赤と黄色、どっちが秋っぽい色ですか?”と聞いたところ、

”オレンジ!!!”という選択肢にはない色を言われましたが・・・みなさんはどちらを選ぶでしょうか。

私事ですが、先日棚倉町にあります山本不動尊に行って参りました。

IMG_0637    IMG_0635 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はもう少しかなぁ・・。と思い帰宅したわけですが、気になってHPを拝見したところ紅葉が始まってきていました。

そして、なぜあんなに流れている水がキレイなのかと足を運ぶ度に疑問に思います。

 

気付けば今週末には11月になりますね。

11月は3連休が2回ありますので、1日目は紅葉を見に行き、2日目はe.homeに行き、3日目はゆっくり休む。×2。

どうですか?私が組んだスケジュールは。いいと思いませんか?( ̄ー ̄)ニヤッ

 

そういえばっ!以前今井が描いてくれた佐川の似顔絵を見たお客様が、”似てますね★”と言ってくださいました。

IMG_0223

 

 

 

 

(←登場2回目)

 

 

今でも私の机上に飾ってありますのでぜひ比べてみてください。似てるの一言で今井のボルテージがUPします。

 

それでは今週も頑張りましょう!!

以上、郡山(営)フロント/四家のご飯を白河営業所に届けてくれないかなぁ(-∀-)

と毎日思っている白河(営)フロント佐川でしたっ♪

 

 

 

 

2014年10月24日

秋たけなわの好季節

 

お久しぶりです、こんどうですぅーーー↑ 

 

今井のものまねも無事引き継いだところで

改めまして、こんにちは。設計コンドウです。

秋も深まりすっかり寒くなってしまいましたが

今日のみさかは快晴です^^

午前中には近所の小学校の鼓笛パレードが行われました◎

しらかわのゆるキャラ「しらかわん」も一緒にパレード。

IMG_1411

 

 

 

 

 

 

こづちのいえわんONE としらかわんの夢のコラボレーション☆

シラス壁に負けない驚きの白さ….!

ちなみにしらかわんの好きな食べ物は白河ラーメン。

私と同じです。ふふふ。(今度写真あっぷします!)

 

 

さて、さわやかな秋晴れの中、現場もどんどん進んでおります。


KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

こちら土台敷き~建て方がはじまりました。

私、入ったばかりの頃は「建て方(たてかた)」と聞いても、一体何の建て方?

なんて思っていましたが

柱や梁などの構造材を組み立てていく作業のことをいいます。

材料はプレカットで入ってくるので現場ではバンバン建てていきます。

土台から始まって5日~程であっという間に棟が上がり

屋根まで組み上がります。もちろん危険の伴う作業ですが

安全第一かつ手際よく作業してくださっている職人さんには本当に感謝です。

 

 

今週末もお出かけ日和が続きそうですが

朝晩は冷えますのでみなさま体調にはお気をつけて!

私はもう、もこもこの腹巻パンツを買いました。。。

ではでは~

 

 

 

2014年10月12日

台風19号※注意※

 

おはようございます。そしてお久しぶりでございます。

白河営業所フロント佐川でございま・・・すぅ~↑↑。(←最近流行の今井風)

 

大型台風19号が徐々に近づいております。

通勤やお出掛けする際の運転には十分注意してくださいっ!

私が台風の影響で1番心配しているのは、実家にいます愛犬のマックです。

外で飼っているため、心配で心配で電話してしまうぐらいです。

見てくださいこの可愛らしい後姿(*´∀`*)ニヤける~~~!!!

IMG_0160

 

 

 

 

 

 

(画質悪くてすみません;)

 

さて!

ここ何週間で引渡しのお客様が沢山いらっしゃいました。

完成する度に覗かせていただいておりますが、やはり見るだけでテンションが上がってしまいますね!!!

施主様のアイディアがあっての個性です。

おうちを見て笑顔になれるのなら、住んでもっと笑顔になれるはず!お客様の笑顔がスタッフの幸せです。

引渡しの前後に来店され、”お世話になりました” ”子供の面倒を見てくれてありがとうございました” ”お姉ちゃんありがとう”など

沢山のお言葉をいただいたときや、お客様の笑顔とお子様の成長が見れたとき、、心の底から”フロントで良かった”と思う瞬間です。

フロントは、お客様と営業の会話を聞きながら仕事をするわけですが、、、

たまにその会話に参加してしまうこと、会話を聞いて静かに笑ってしまうことを、どうかお許し下さい。

そして、お客様に負けないぐらいの笑顔で接客して参ります。私の笑顔が眩しすぎるときはサングラスをかけてください。笑

 

お時間があります際には、ぜひ”こづちのいえ”を体感していただけたらと思います。

ONE2

 

 

 

◇誠に恐縮ですが、毎週水曜日は定休日となっております。予めご了承くださいませ。◇

 

次回は、今月誕生日の設計/近藤のすべらない話とさせていただきましょう。(無茶振り大好きなんですよ私)

では、今回はこのへんで、、。