e.home白河営業所スタッフブログ

2017年12月25日

Happy Holiday!!

今年の白河営業所のブログも最後になりました。

毎回 何を書こう~から始まり、悩みながらも書き始め一年が経ちました。

年々、一年が経つのが早いような気がします。

何度ブログを書いても 上手いこと 話がまとまりませんが、

どうか 来年も、お付き合いの程宜しくお願いいたします。

そして前回 伊藤がペレットストーブ稼動しました~とお伝えしましたが、

燃料のペレットってご存知ですか???

 

 

製材で発生するオガ粉から 乾燥粉砕し、接着剤を使用せず成形し

木質ペレット(製品)をつくります。詳しくはこちら

●木を3/1に圧縮し 運搬・保管が 薪ストーブと比べ 3倍ラクだったり、保管に場所をとらなかったり、しかも灰が少なく掃除も簡単で、なんと!!フロントの伊藤は毎日5分から10分で、火おこしを しています。又、暖房機をペレットストーブに替えるとひと冬で約1トンものCO2を削減したりと・・環境にも女性にも優しく簡単、安心な、暖房機なんですね~♪

興味がある方は見にいらしてください。

そして今月24日、クリスマスイブに引渡になりました様子を・・・パシャリ♪

お引渡しの1時間30分前から、そわそわする鈴木(達)・・。

どうかしたのか、尋ねると・・。

サンタの帽子はないか??と。

伊藤は鈴木(瑤)はダッシュで倉庫に走りサンタのコスプレ衣装を探しました。

そんな背景があり この一枚。

 

さりげなくサンタの鈴木(達)

そして、さりげなく 真剣な眼差しで説明する

営業担当:穂積サンタ

ちゃんとやってくれました。

お子様たちの反応が気になるところですが・・。

クリスマスにお家のプレゼントなんて、本当に嬉しいですね。

 

 

 

●そしてお知らせが2つございます!!

年末年始の休業は

 

12月27日(水)~1月4日(木)までとなって

 

おります。

 

なお1月5日(木)は社内行事の為、

 

1月6日(金)より通常営業とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

そして更に

 

1月13日(土)14日(日) 

 

新商品完成見学会(棚倉)

その名も、「木心地(ここち)のよい いえ」

 

 

※ 詳細は年明けお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。

 

最後になりましたが、 来年も皆様が「喜びが満ちた日々が、続くように」

 

来年も宜しくお願いいたします。

 

~以上直虎ロスの鈴木でしたん。

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月18日

しもやけ解決法!

こんにちは。

12月中旬になりましたが白河は雪が積もらず、本当に12月なのかなと疑ってしまいます。

 

鈴木(瑶)が最近頻繁に流れ星を見ると言っていました☆

流れ星といえば、先日ふたご座流星群でしたね!

私も毛布にくるまって窓を開けて眺めていました★

とてもきれいで時間が経つのがあっという間でした。

 

 

 

 

 

さてさてさて、冬の時期皆さんは ”しもやけ” に悩まされたことありませんか・・・?

実は私も ”しもやけ” でとても悩まされてます。

 

 

 

 

接着剤で重ね張りしているフローリングは冬場冷たく、素足ではひんやりと感じますよね。

しかし、無垢のフローリングは素足でも体温が奪われにくく、温もりを感じられるのです!

来場されたお客様も「ひんやりしない!」と絶賛します★

高橋は「モコモコの靴下が欠かせない」と。

私もモッコモコの靴下を買ってこようかな。

 

 

 

 

 

さて白河でもペレットストーブを稼動しました!

郡山のブログでも藤井が話していましたが、本当に暖かさが全然違うのです!

身体の芯から温まるような感覚です。

私もペレットストーブの暖かさですぐに顔が赤くなってしまいます(笑)

冬の時期限定でペレットストーブの暖かさも実際にご体感頂けます☆

 

 

 

 

 

 

今日はたくさんのスタッフの名前が出てきました!

以上、

【78:22 ユダヤの法則】を穂積から教えて頂き鳥肌が立つくらい驚いた

フロント伊藤でしたー!

 

2017年12月11日

もーいくつ寝ると・・・

 

クリスマスよりお正月が待ち遠しく

隣で伊藤は この歌詞の続きを口ずさんでいます。

そして、ここ最近頻繁に 流れ星をみます。

得した気分の鈴木です。

 

今月クリスマスイブにお引渡しになるお客様のおうちをお伺いしました。

外壁のシラスそとん壁が とても素敵な色に発色していました。

 

玄関を開けると

床材と統一感のある

大容量のWOOD ONEピノアース玄関収納

とって部分もシンプルに組み合わせており 落ち着いた雰囲気でした。

こちらも 二階 物干しスペースから眺める景色が素晴らしく

それを見越して 設計されたの事が間取りから伝わってきました。

 

営業担当:穂積の暑い熱い思いが伝わってまいりました。

 

今年も残すことわずか、

e.homeは今月26日まで元気に営業しております。(詳細はのち程お伝えしますね)

冬仕度された、モデルハウス 《ONE》と《DAN》に是非お越し下さい!!

 

 

 

 

 

ぽかぽか暖かく 快適な室内です!!

 

 

 

2017年12月4日

12月突入です

こんにちは。

あっという間に12月に突入です。

あと1ヶ月で今年も終わってしまいますね。早いものです・・・。

白河では先週の金曜日に、雪が少し降りました~!

昨年は11月の下旬に雪が積もったのに、今年は遅いですね。

ん?昨年が早かったのか・・・?

 

 

 

 

先週のブログでお話していた通り【ふくしま家づくりの本web】が更新されました!

実際に建てられたお客様の声が聴けます。ぜひご覧ください★

 

さてさて、、、

先週のブログで鈴木(瑤)が紹介していました、アイシネンLDフォームの特徴「密着・伸縮・断熱」をご紹介します♪

・・・とその前に、アイシネンLDフォームは当社が責任を持って自社施工で行っております!

 

 

 

 

・密着:水で発泡し99%が空気でできた素材を現場で吹き付けるため

柱やダクト周りの隙間や配線周り、金物のボルトにいたるまで全て断熱することが可能です。

 

 

 

 

・伸縮:アイシネンLDフォームは柔らかい素材のため、地震、台風などで建物が揺れても

柱や構造材に密着し、伸縮するため、剝がれたり隙間ができる心配がないのです。

 

 

 

 

・断熱:大気中の水蒸気は冷たい部分に集中しますので、冬場などはガラス面に付着します。

これを”結露”と言いますが、断熱がしっかりとされていないとその現象が断熱の隙間部分で起き

住宅にとって非常に重大な欠陥となるカビ、ダニ、腐れの原因になり、土台や柱などの構造材などに悪影響が及びます。

 

お近くにお越しの際はお気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております!

 

以上、

「髪をバッサリ切ろうかな」と今井に相談したら、

『ますますクレラップの子に似るんじゃな~い?』

と言われ切ろうか迷っている伊藤でした!