e.home営業所スタッフブログ

2019年3月25日

ブンブン

こんにちは。

先日、今シーズンラストのスノーボードをやりにスキー場に行ってきました!

ところどころ雪が溶けて土が見え始め、冬の終わりを感じました。

 

 

 

 

 

春といえばお花見!!ということで

今年は日本五大桜と呼ばれている、三春町の滝桜を見に行くことが目標です。笑

(福島県育ちながら未だに見に行ったことがありません、、)

 

 

では、タイトルにあります『ブンブン』

何がブンブンだよ、蜂か?と思った方

いらっしゃるのではないでしょうか。

私が伝えたかったのは、

 

 

 

 

 

 

 

車のペーパーホルダー!!

先日お引渡しになりましたお客様のお宅のトイレが

とっても可愛いかったのでお見せしたかったです☆

 

大人っぽく落ち着いたシックなお家もいいですが

ちょっとした面白さや可愛さがあると家にいるのが楽しくなりそうですね!

 

 

それでは最後に、郡山営業所からお知らせです。

 

明日3月26日(火)は社内行事のため、13:00~より営業いたします。

大変ご迷惑をお掛けしますが

予めご了承くださいます様 お願いいたします。

 

 

 

 

 

以上、苺をお腹いっぱい食べて幸せな郡山 関澤でした🍓

来週は、白河 伊藤がお送りします!

2019年3月18日

春の香り

日の出が、だんだんと早くなり、自動的に朝目が覚めていることに気付いた今日この頃・・

もっと寝ていたいのに・・・・。

余裕があったので、今朝はキッチンの掃除をしてきました。

近所の梅の花も段々とつぼみを膨らませて、春の訪れを実感しています。

 

花粉症のスタッフが白河営業所にも何人かいますが、

ティッシュの消費量が半端なく凄いです。

伊藤は『梅がいい』とか、『ヨーグルトがいい』とか、『テン茶がいい』とか、色々教えてくれますが、当の本人が花粉症知らずなので、

半信半疑なわけで・・・・。

 

みなさんの花粉症対策はなんですか?

いいのがあったら、教えて下さい。

 

さて、冒頭でキッチンの話をしましたが、

実は掃除があまり好きではなく、(不要なものは、ポイポイ捨てるのは好きなんですが・・。)

そんな私でも、お手入れ簡単なキッチンが沢山あるんですね~。

イーホームで取扱いのあるキッチンには、お手入れ簡単なキッチンが沢山あります。

メーカーも豊富ですよ。

・TOTO

・リクシル

・タカラ

・パナソニック

・トクラス

・ウッドワン

があり、お客様ご自身でお選びいただけます。

もちろん持ち込みも可能です。

 

製作だって可能です!!

ちなみにモデルハウス『こづちの家DAN』

で使用しているキッチンは

ウッドワンの無垢の木のキッチンを使用しています。

『えっ!!!キッチンに無垢の木って大丈夫なの?』

と思ったあなた。

↑こちらは、ウッドワンの床材にも使われている、パイン材になりますが、

キチンと防水加工が施されているんです。

床とキッチンの色や質を合わせたいときは、こんなこだわりだってあるんですね~

 

同じ素材にこだわらなくても、真っ白なキッチンも意外とインパクト大!ですね。

お手入れも凄く簡単で、換気扇のお掃除も部品を外して、丸ごと

食洗機に丸投げだってできる物もあります。

是非、キッチン選びも楽しみながら、選んで頂けたらと思います。

 

 

最後に、先日現場の帰り、ちょうどお昼によった、中華屋さんにて、

食べログで人気だった為、入ったら、

食事をされている方々全員 作業着をきた男性ばかりでした。

一瞬場違いかと思いましたが・・。

注文して出てきたのが、こちら・・。

遠近方でも 大盛り感が伝わる写真です。

当然完食はできませんでした。

この写真で分かった方いますかね?

ヒントはお隣の県です。

 

 

以上、

◎コマドリ姉妹かと思いきや、

◎揚げ鳥姉妹(伊藤&鈴木)と呼ばれている《今井パイセンに》

来月からジム本気で通うか悩む鈴木でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月11日

もうすぐ春

こんにちは。

今日は土砂降りの雨ですが、

最近は過ごしやすい日がだんだんと多くなってきました。

あと1ヶ月もすると桜が咲いているんですかね~。

 

過ごしやすい季節になるといろんな所へ出かけたくなり、

先日、趣味(?)の温泉旅行に行ってきました。

 

 

 

 

雪の降る中の露天風呂も最高ですが、

暖かくなってきた春先や紅葉のきれいな秋に行く温泉旅行が大好きです。

 

温泉は好きですが、アパートのお風呂は小さいので中々入る気持ちになれません、、、

先日LIXILの新商品提案会に行ってきました。

ユニットバスも一部新しくなり、こんなものが家にあったら

毎日のお風呂の時間が楽しみになるなーと。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

e.homeのユニットバスも、基本性能に加え、

機能性・快適性を重視したものを標準仕様としています。

またユニットバスだけではなく、他の設備機器類もすべて同様です。

各メーカー、カラー、デザインからお客様のお好みに合った設備機器をお選びいただけます。

 

住宅設備は毎日使うもので、快適な暮らしに直結します。

ご家族が「どんな暮らし方をするか」を基準にして選ぶのが大切だそうです。

ぜひたくさんの種類を体感して、それぞれのご家庭に合った住宅設備をお選びください。

 

以上、郡山営業所 小池でした。

来週は白河営業所 鈴木がお送りします!!

2019年3月4日

こんにちは、3月!!!

こんにちは!!3月に突入です!!早い!!

最近暖かい日が続いているので、

春服はもう着ても大丈夫なのか、まだ早いのか、悩みます。

 

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~♪

昨日は、ひな祭りでしたね🌸

小学生の頃、

①家のお雛様に飾るお菓子が食べられる。

②給食でひな祭り仕様の給食が食べられる。

③夜ごはんにちらし寿司、デザートにケーキが食べられる。

以上の3点セットで嬉しかったのを覚えています。

食いしん坊で食い意地を張るのは、昔からです(^^;)

 

さてさて、、、

現在施工中のお宅の奥様に、

「ブログ見ています(*^^*)うちの写真も載せてください!」

と、言って頂けたので!!完成したら是非ご紹介しようと思います!!

緑色の瓦のお家で可愛らしくて!中もステキなポイントがたくさん!!

こだわりやお施主様の思いが詰まったステキなお家、私も完成が楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

以上、福島営業所の関根でした。

来週は、郡山営業所の小池がお送りします!