e.home営業所スタッフブログ

2019年6月24日

充電日和

こんにちは、先週に引き続き、梅雨の季節で少しぐったりしそうですが、

みなさんお元気ですか?

こんな季節は、ゆっくり、のんびり、心の栄養もたっぷりつけて、

《自分充電期間》

つい、自分に余裕が無いと、周りが見えなくなってしまったり、

辛くあたってしまったり・・・と、そんな経験ありますよね~。

そんな時こそ、充電期間。

自分のために時間を使って、気分をリフレッシュ♪

コレ大切ですよね。

皆さんの充電方法はなんですか?

おいしいものを食べる・・

映画鑑賞・・

素敵な音楽を聴く・・・

 

鈴木はまだまだ先の話ですが、

大好きなバンドのライブに行く予定なので、

今からワクワクが止まりません!!

 

余談でしたが、

最近また、少し地震が多いな、と少し不安になりますが、

地震が多いのに、瓦を使って大丈夫なの?

と、初めて来場された方によく聞かれますが、

こづちの家の仕様にあります、瓦は三州瓦を使っています。

1枚、1枚を釘で止めており、構造的にも耐久性にも優れた瓦となっています。

東日本大震災当時、e.homeの住宅は130棟ほどありましたが、1棟も瓦が

落ちることがありませんでした。

 

また、種類も豊富で、瓦といったら、少しお堅い感じがするかもしれませんが、

実は本当にバリエーションも豊富にそろえてあります。


 

 

実物も各営業所にございますので、是非ご覧下ださい。

 

最後に

ゴーヤ&朝顔日記

 

すくすく育っていて、可愛いです◎

間引きのタイミングはいつなのか・・・・

真夏にまでは間に合う予定(グリーンカーテン)です♪

次回は、またまた、白河営業所の伊藤がお送りします。

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年6月17日

ジメジメする季節がやってきました

こんにちは!

昨日は父の日でしたね。何かプレゼントはしましたか?

小さいころはよく【肩たたき券】や【車洗い券】などなど

プレゼントしていたんですが、「有効期限を付けておけば良かった・・・。」と後悔しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日お引渡になったお客様のお宅を少しご紹介します。

【玄関ホール】

下駄箱の下に間接照明を付けました。

間接照明には直接光を当てることなくお部屋をほんのり明るくする利点があります。

今回は玄関ホールでしたが、リビングが広いお家ですとメインライトだけでは

お部屋の隅まで照らすことが出来ず、暗い印象になりがちです。

間接照明を付けることで、その問題も解決するかもしれません。

 

 

 

 

 

【リビング】

床・梁・製作テレビ台の色が統一されておりオシャレに仕上がりました。

壁の色が白なので圧迫感を感じることがなく、伸び伸びと生活できそうですね。

 

 

 

 

 

【スキップフロア】

リビングにスキップフロアを設け、お子様の勉強机としてお使いいただけます。

「リビング学習」という方が増えています。

親御さんの目の届く場所で勉強すると、

・宿題で分からない事があってもすぐに答えられる

・学校から帰ってきてすぐ宿題をすることが出来る

・お子様の得意、不得意を把握することが出来る

などなど利点はたくさんあります!

お部屋に勉強机を設ける必要がないため、その分広々とした子供部屋になりますね。

 

 

 

 

 

【和室】

リビングの後ろに和室があります。

よく建具でリビングと和室を仕切る方が多いんですが、

お施主様は白のロールカーテンで仕切りました。

壁とロールカーテンが同色なので閉めた際も違和感がなく、すっきりした印象になりますね。

 

 

 

 

 

以上、一部分の紹介でしたが、是非ご参考にして頂ければと思います!

 

★☆あさがおとゴーヤの成長日記☆★

 

 

 

 

少し飛んでしまいましたが、種を植えて4週間が経過しました!

こんなに早く成長するのかと驚きです!今年の夏に緑のカーテンは間に合うのか、、、

 

以上、白河営業所の伊藤でした。

2019年6月10日

梅雨入り

おはようございます。

梅雨入りが発表され、紫陽花も色鮮やかに咲く頃となりました。

 

 

 

 

 

梅雨と聞くと、湿気・カビ、、

あまりいいことが重い浮かばないかもしれません。

 

e.homeの住宅の特徴として

『火山灰を使用したシラスの塗り壁には調湿機能があります。』

という話は何度もお話させていただいておりますが、

梁あらわしの際に使用される“モイス”という天井材。

 

 

 

 

 

 

この“モイス”も室内の湿度を調節して

結露やカビの発生を抑制する効果があります。

 

また、これも火山灰のシラスの塗り壁と同じで、

アンモニアなどの人が不快と感じる臭いの消臭や

シックハウス症候群の原因である有害物質、

ホルムアルデヒドも吸着・分解する機能を持っています。

 

e.homeの住宅の特徴といえば

やはり火山灰を使用したシラスの塗り壁、

部屋を広く・おしゃれに見せてくれる梁あらわし。

 

梅雨と聞くと気分が下がり、

あまりこの季節が好きじゃない方もいらっしゃるかと思います。

一年中快適に、楽しく、おしゃれに暮らせるのが

e.homeの住宅のいいところなんじゃないかな~と思います♪

 

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

 

続きまして、お知らせが2つあります。

 

まず、郡山営業所より

本日6月10日(月)は 社内行事のため13:00より営業となります。

 

また、6月14日(金)

福島営業所 15:00まで郡山営業所 16:30までの営業となります。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが

予めご了承くださいます様 お願いいたします。

 

なお、白河営業所は通常通り営業したします。

 

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

 

 

 

 

 

実はお米よりパン派、郡山営業所 関澤でした☆

まだまだ不安定な天気が続きそうなので

身体には十分お気を付けてお過ごしください。

来週は白河営業所 伊藤がお送りいたします!

2019年6月7日

お知らせ

本日、6月7日(金)は社内研修の為、

3営業所、15:00迄の営業とさせて頂きます。

予めご了承下さい。

またのご来場をお待ち申し上げます。

 

2019年6月3日

雨のち晴れ

最近のマイブームといえば…。庭いじりに、ロクシタンのアイテムを集めてはニヤニヤする事…ですかねぇ。

皆さんのブームありますか??

 

突然でしたが、このくだりは、いつもe.time Gの冒頭で話をしていますが、最近は、自己紹介の

ネタギレです。《1年近く自己紹介しましたので・・》

どんだけ〜!!《ikko風に☆》

しかも小野寺さんも、毎回お付き合いありがとうございます。

ラジオで何か質問や聞きたい事があればこちらでも受け付けますので《なんでも構いません!!》ご連絡いただければと思います。

ちなみに小野寺さん、めちゃめちゃ可愛いんですよ〜!!

綺麗な声が出る方はやっぱり心も綺麗なんだなぁ。と確信しました!!

 

さて皆さん、6月に入りましたが…どうですか?

衣替えスタートしましたね?

どうですか??《何故か2回聞くやつ》

・・・・・まったく、どうしたんでしょうねぇ。(汗)

 

 

慌てて、夜、炭水化物抜きダイエットに、一人ブラ鈴木・・・。(散歩のことです)

効果が出るのは、いつのことやら…。

 

白河営業所の女子2人は(誰か・・はいいません!)

「麦茶を飲めば、0(ゼロ)カロリーー!!」と口を揃えて言ってますが、

そんな2人が、ポジティブで好きです◎

さて、e.homeですが、

お仕事内容は・・・といいますと。

『今更、なんだよ~』とつぶやいた方、諦めて聞いて下さいね。

 

 

まず、e.homeは営業、設計、工事と、三つ分けられます。

 

 

 

 

《営業》

お客様と直接、お話を聞き間取りや仕様、お金の流れなど、

一緒にマイホームの実現のために細かく打合せをしていきます。

目指すは、自分だけのマイホーム!!

 

《工事)

営業と設計の打合せにより、完成した図面に従って工事を進めていきます。

主に現場監督として業者手配や、段取りなど、また、ISOに基づき

工事を進めていきます。

 

《設計》

役場や、県庁関係の書類や、確認申請や完了検査などなど。

主に、建築基準法に則って図面を作成していきます。

 

更に影の力もちが、

積算担当です。

見積り金額を細かく積算し、お客様の『こうしたい!』の実現のために

営業と連係し見積もりをおだししています。

 

 

 

 

ざっと、でしたが、なんとなくイメージが涌いたでしょうか?

そうなんです。e.homeはまさに、チームワークでお客様のマイホーム作りのお手伝いをしているんですね!!

 

じゃあ~フロントさんは~??

気になりました?

忘れられていないですよね?

フロント 小池、伊藤、鈴木もちゃんとお仕事していますよ~

ブログ書いてるだけではありませんよ~

主に事務処理が多いですが、

CADだって、営業だってできるフロントです!!

なんでもドーンとこい!!

といった感じですw

さて・・来月のラジオ原稿でも考えましょうかね~。

皆さん、ラジオも是非、聞いて下さいね

それでは、また~

白河営業所の鈴木でした。