e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2020年9月7日

リモート

台風と鈴虫の季節がやってきました。

毎回、福島営業所、菅野のブログ後は正直、レベルが高すぎで

書くのが億劫な鈴木です(笑)ですが、とても勉強になります

話は戻り、どうして鈴虫かといいますと・・。

今年は、2年に一度の鹿島神社のお祭りの予定でしたが、

コロナ禍により中止になってしまいました。

本来であればお祭りで熱気に包まれた後の、

シーンとした静けさの中に、響く虫の声や

子供が燥いで、笛を鳴らしていたり、そんな光景がすきでしたが

今年はそれが無く残念に思います。

アマビエ様が本当にいらっしゃるのならば、助けて欲しいです。

 

(白河だるまのアマビエ様、可愛いです◎)

可愛いですが、

白河だるまが、本来の顔のままで伝承され続ける、平和な世の中であることを願っています。

そして、弊社でも感染症対策として、

会議の際は リモートを行うようになりました。

《7月のリモート前のテスト調整中》

新しい仕事様式ですね

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、なかなか慣れずにいましたが、

こんなに便利なものならば、どうしてもっと早く使わなかったのだろう・・と思います。

そして仕事以外にもよく使うようになりました。

その反面、人との距離が遠くなり、とてもさっぱりとしていて、味気がないような。

そこの空気感や、うなずくタイミング、その後の雑談など

むしろ、そのやり取りも大切な時間だったりもします。

もう少しの辛抱ならば、この便利な

『なんでもリモート~♪』な〔どこでもドア~〕風に・・

社会に慣れないようにしなきゃと思っています。(はい、昭和生まれです)

 

しかし、今、今でしょ!!

やることは徹底しておこないますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

来店時の手指消毒、

打合せ時のパーテーション(次期到着予定)

スタッフ、お客様の安全を確保していきます。

是非安心して、①ご自身の体調チェック、②ご予約をしてから、③マスク着用の上ご来場ください

今年の流行語大賞は『リモート』じゃないか?

と勝手に想像する鈴木でした。

次回はいつも隣に座っている

伊藤よりお送りします。

お読みくださり、ありがとうございました。