e.home営業所スタッフブログ

2019年5月27日

もう夏ですか?

こんにちは!

まだ5月なのにこの暑さは何なんでしょうね~。

焦って夏服を引っ張り出しました。

夏服を着るとダイエットしなくてはと改めて思います、、、

きっと私だけじゃないはず!!!笑

 

 

 

 

さて!今日はたくさんのお客様に質問をいただく

シラス壁のお手入れ方法について簡単にご説明しようと思います。

シラス壁は静電気が発生しにくいため、

自らホコリを吸着することはほとんど有りませんが、

生活していく中ではどうしてもキズや汚れが付いてしまうことがあります。

 

 

 

 

そんなときの対処法は、、、

■ 軽い擦り傷や汚れが付いてしまった場合

①市販品のメラミンフォーム製の磨けるスポンジを使い、

水無しの乾いたままの状態で、擦り傷(白くなった部分)や汚れ部分を軽くこすって下さい。

②軽い汚れの場合は、軟らかい消しゴムも有効です。

③傷跡が白くなったり、本来の色合いでなくなってしまった場合は、

真水を霧吹きでスプレーすると、水分と左官材がなじんで、色合いの違いが目立たなくなります。

 

■ シミをつくってしまった場合

誤ってコーヒーや醤油などをこぼし、シミをつくった場合は、硬く絞った雑巾と霧吹きを用います。

カーペットのお掃除と同じように、霧吹きで水をスプレーしてから雑巾でたたき、

シミをていねいに移し取ります。シミが雑巾に取れなくなるまで繰り返して下さい。

その部分には、一日一回、水を霧吹きで吹きかけ、数日間続けるとシミが目立たなくなってきます。

 

と、少しのキズや汚れならお手入れもそんなに難しいことはありません!

自然素材100%のシラス壁が気になりましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

以上、郡山営業所 小池でした~

次回は白河営業所 鈴木がお送りします!

2019年5月20日

あづいですね。

こんにちは!!

「暖かい」というより「暑い」の方が、しっくりくるような日が多くなりましたね!

「5月の紫外線も舐めてはいけない」と、美白な知り合いが教えてくれ、

焦って日焼け止めを買いに行きました。(今更)

 

 

 

いや~、あづい、あづい。

施工中の現場でも、職人さんの汗が光ります。

身体が暑さに慣れていない今、熱中症になることもあるそうです。

熱中症にならないよう、こまめに水分を取るなど、皆様も早めの対策を!

 

先週の土曜日は、私の母校の小学校が運動会だったらしく、

朝に決行の花火の音が聞こえました!!

懐かしい~~!!!徒競走が苦手でした~~!!!

運動音痴で、走るのが苦手です(^^;)

かっこよく、速く走れる方法、知ってる方は教えてください。。。

 

先日、上棟式を行いました!

上棟式とは、棟上げに際して、大工の棟梁が工事の安全を祈願する儀式です。

その日はなんと、大安で一粒万倍日でした!天気も晴れ!とってもいい日!!

 

 

 

夢いっぱいのお買い物、”マイホーム”。

スタッフ一同、職人さん一同、

心を込めて、作り上げていきたいと思います。

 

以上、福島営業所の関根でした!

来週は、郡山営業所の小池がお送り致します!

 

2019年5月13日

今日は晴れの予報です

こんにちは。

昨日は母の日でしたね。皆さんは何かプレゼントしましたか?

普段「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのはなんだか少し恥ずかしいですよね。

普段言えないなら、母の日だからこそ感謝の気持ちを伝える良い機会ではないでしょうか!

 

GWはずっと行ってみたかった国営ひたち海浜公園に行ってきました!

ネモフィラはもちろん、菜の花やチューリップもあって、とてもきれいでした!

 

 

 

 

 

 

 

行く途中、大雨で「やっぱり雨女だね~」と友達と話し、

でも着いたらすごく天気が良く、暑いくらいだったので「なんだ晴れ女じゃん!」と言っていたら

なんと大雨・・・。すぐに屋根のあるところで雨宿り・・・。雨女を痛感した一日でした。

でもきれいなお花たちを見に行けたので大満足。そんなGWでした!

 

白河営業所では「ゴーヤの緑のカーテンを作ろう」という計画をしています。

鈴木と伊藤でのブログで観察日記を付けていこうと思います!

 

 

 

 

まずは準備段階ということで、、、更新をお楽しみに!

 

そしてなんと!リレー形式になったこのブログも今月で1年が経ちました!

「毎週見ています!」という嬉しいお言葉を頂きます★

これからも3営業所でおもしろいブログを更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

以上、白河営業所の伊藤でした。

来週は福島営業所の関根がお送りします!

2019年5月6日

“令和”初ブログ

こんにちは。

今日でGWが終わってしまいますね。

皆さんはどこかお出かけされましたか?

 

 

 

 

 

 

今年は最大10連休のGW。

10連休だった、仕事だった、少しだけ休めた、

色んな方がいらっしゃると思いますが

GW期間中、多くのお客様にご来場いただきました!!

ありがとうございました。

 

GWが終わっても元気に営業しております!

水曜日・木曜日 定休日となりますが、是非、お気軽にお越しください。

※福島モデルハウスの見学の際は事前の予約が必要となります。

 

 

 

 

 

 

そして連休中、元号が“令和”になりましたね。

家族で北海道旅行に行っていた私ですが

「北海道でジャンプして令和迎える!!」

と、妹が大はしゃぎ 笑

 

結局、スマホを見ながら

「あ、令和だ」

あっさりと令和を迎えました。

 

 

 

 

 

 

令和も元気に頑張ります☆

以上、郡山 関澤でした!

来週は白河 伊藤がお送りいたします。