e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2021年4月5日

◆桜 さくら 桜◆

今年はいつもより桜が早く咲いて白河もあっという間に満開に。週末、花散らしの雨が

降りましたがまだまだ綺麗です。

昔々高校生の頃、満開の桜の下、全校生徒でオクラホマミキサーやマイムマイムを全力で

踊ったことやライトアップされた三春の「滝桜」を初めて観たとき、浮上って見える姿が

想像以上に美しく、けれど少し怖いと思ったこと、母と一緒に「白石川堤一目千本桜」を

歩いたときは花冷えの一日だったなど桜は思い出とリンクします。

 

春のはじめの清らかで生き生きとした様子を清明と言うそうです。

日本には四季折々の美しさがあります。日本人は季節の変化を繊細に表現し、

また楽しみを見つけます。次は山の緑が一斉に芽吹く季節ですね。

まだまだ全力で楽しむことはできないご時世ですが、気持ちは上がります。

 

 

e.homeの家づくりを紹介

  「自然素材で仕上げる家」:例えば木材

構造材に檜や杉、米松などを使用。天井の梁を見せ、床材も無垢の材料を用います。

木材には暖かみやほのかな香りがあり、色も暖色系なので癒されます。

調湿作用や断熱性にもすぐれ心地よい素材です。

家づくりに自然素材のやさしさを取り入れることは大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康に影響のある冬はついつい閉め切りがちだった窓ですが、

気持ちよく過ごせる季節がやって来ました。

花粉や黄砂の心配がありますが、それらが落ち着いてきたら

天気が良い日には窓を一斉に開けて、家ごと深呼吸をするのはいかがでしょうか。

 

以上、桜に癒された中山でした。次回はninakawaがお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です