e.home

e.home

CONTACT
RESERVATION

e.home営業所スタッフブログ

2021年5月3日

ゴールデンウィーク真っ最中

こんにちは。郡山営業所のふじたです。

あっという間にゴールデンウィークに突入、5月になりましたね。

体を動かしたりひたすら寝たり、家族で過ごす時間を楽しまれたり、

連休を満喫していらっしゃいますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 那須連峰を望む阿武隈川の散歩コースですが、現在は国道294号バイパスができていて

ちょっと景色が変わりました。(弊社施工👍)

近々、変わった後の風景を撮りに散歩に行ってきます。

 

 

今週のe.homeは、5月4日(火)~6日(木)の3日間お休みとなります。

ご見学をご希望の方は、あらかじめお電話、または来場予約フォーム等で

お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

密にならないよう、またお待たせすることなくスムーズにご案内できるよう、

事前予約をお願いしております。

どうぞご理解、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

ごめん寝

 

 

 

 

 

 

最近、北道路のお家のご相談が続いています。

昔の家づくりは『玄関は南』というのが大前提でしたが、今はこだわらないお客様も多いです。

昔の家は寒かったので、玄関が北だと冷気が入り込んで余計に冬場の寒さがつらく感じたと思います。

e.homeの仕様なら心配ないですよ。

北道路の場合、玄関も北か少しアプローチを長めにとって東に持ってきたり。

南側に玄関を持ってこなくて良いということは、リビングなどの居室に日当たりのよいところを悠々と使える、というメリットがあります。

駐車場の取り方やアプローチ、玄関をどう配置するか工夫して北道路のメリットを活用できると良いお家になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 福島の第5モデルのこども部屋。

個人的には北向きの部屋は採光が日中でも安定していて好きです。

 

 

 

余談ですが、誰が言い出したのかと思って調べてみました、『ゴールデンウィーク』

『ゴールデンウィーク』という言葉は、昭和の映画業界の宣伝用語がもとになっているそうですね。

国民の祝日に関する法律によりこの時期が連休となり、お正月やお盆休みよりお客さんがたくさん来て儲かったという実績から、

より多くのお客様を呼び込むための宣伝文句が一般化したんだそうですよ。

初めて知りましたー。

そうなのけ。(白河弁)

ご興味のある方はウィキってみてください。

 

 

来週は、福島の菅野がお送りします!お楽しみに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です