e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2023年5月1日

ゴールデンウィークが始まりましたね。

白河営業所の藤田です。

このブログは毎週月曜日の更新がルールなのですが、1週間遅れての更新です。

申し訳ございませんでした m(_ _)m 菅野の後がやりづらかったからではありません。

 

ついに!気兼ねなくお出かけできるゴールデンウィークが始まりましたね。

3月から徐々に規制が緩和されたりしてはいましたが、

コロナ禍以来、(大人は)初めての長期のお休み。皆さんいろいろご計画されていることでしょう。

楽しみですね!!!

 

 

GW期間中のe.homeは、 

 

5月3日、4日、5日の3日間が定休日

となっております。

 

それ以外の日は通常営業です。

ちょっとのぞいてみたい、話を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽に足を運んでみてください。

HPの『お問い合わせ』フォームから、またはお電話でご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

 

今年は環境省、経産省、国交省の3省による『住宅省エネ2023キャンペーン』が行われています。

2050年のカーボンニュートラル実現に向けた補助金制度ですね。

新築やリフォームが対象の『こどもエコすまい支援事業』、受付開始から丸1ヶ月、

なかなか速いペースで申請受付されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HP https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/

 

気になっている方はチェックしてみてくださいね。

今から間に合うのかな?

難しい話はよくわからん、などなど、気になっている方はぜひご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、部屋の収納内を大掃除しました。

お宝発見?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は製造されていない『aiwa』のターンテーブル。

昔の私は何がしたかったのか。DJか。いやDJ用のターンテーブルはこんなんじゃない。

アンプもミニコンポも処分してしまっていて聴けませんでした。

ミニコンポって死語でしょうか。通じますか。

一緒に出てきたレコード。たぶん弟の。キース怖い。

捨てようか迷い中です。いや、収納は無限ではないので!断捨離!

ため込まないように、収納に工夫が必要だな、と思い直した出来事でした。

次のお休みも大掃除しようと思います。

 

では、みなさま、楽しいGWをお過ごしください!

 

 

 

 

 

おまけのおすすめスポット 井の頭 銭洗い弁財天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財運アップ!神社じゃなくてお寺だよ!

お札を洗うのは法的にどうなのかな?と疑問に思ったよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です