e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2012年12月27日

2012年 大変お世話になりました。

本来であれば、「2012年最後の穂積を探せ!特大号!!」をお送りするべき所を、急遽、ワタクシ藤田が2012年最後のブログを締めくくる運びとなりました。

穂積さんのブログを楽しみにしていた方々の為に、きっと「穂積を探せ!新年特大号!」を用意してくれるに違いありません。…穂積さん!がんばってくださいね☆ミ

 

さて、なんだかいつの間にか年の瀬ですが、皆様、大掃除は進んでますか?

 

我が家は洗濯槽のカビとりしかしてません!

 

なんで、そんなに必死にカビとりしてるかといいますと、我が家の洗濯機、軽く10年以上は前のモノでして。ここ何ヶ月かずっーと洗濯機の中から出てくるカビに悩まされ……もう、気になって気になって…

今月だけでも、市販されてるカビとり剤をいろいろ試してチャレンジしていたのですが、全然キレイになった気がせず…。ここまで来るともう意地です!

絶対、根絶やしにしてやる!

…と、うちの旦那様がやや引く位に洗濯機のカビに執心しておりました。

 

そして、ついに!ついに!

私の執念が実り、先日の聖なる夜にヤツラを一掃することに成功したのです!

 

やったことがない方は是非、ご自宅の洗濯機でお試し下さい。

すっごいこと(笑)になるので、ちょっとした感動です!(もしくは…ゲッソリです)

コツは、40~50℃のお湯で満水にした洗濯機に酸素系漂白剤を溶かし、6時間ほど放置すること。塩素系の洗濯槽洗剤も何種類か試したのですが、イマイチでした。

酸素系はお湯じゃないと効果が薄いのでちょっと面倒ですけど、ネットで検索すると紹介動画とかあるので分かりやすいと思います。

お酢とかクエン酸を使った方法もあるらしいので、今度試してみようと思います。

 

cake 聖夜には、一応、ケーキも食べました(笑)

 

 

さてさて、そんなこんなで2012年も大詰めです。

明日28日は、e.home事務所の大掃除です。

新年にはワックスピカピカの事務所でご来場をお待ちしております。

皆様も、どうぞよいお年をお迎え下さい。

 

 

※大変申し訳ございませんが、12月28日午後~1月6日まで、年末年始休業とさせて頂きますのでご了承下さい。

1月7日より通常営業とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。