e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2016年11月21日

笑いがもたらす健康効果

こんにちは。

つい先日、『カメムシが多い年は雪の量も多いんだよ~!!!』と1年生の甥に言われました。

えっっっっっっ!そうなの?!いや~初耳です。

そんな話をしていると、『カマキリが卵を産む位置の高さで積雪量がわかるんですよ~(><)』と

隣に座っている伊藤がドヤ顔で言ってきました。いや~初耳です。

今年は積雪量が多いと聞きました。子供たちは喜びますね♪

 

1476233402863

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、【笑いがもたらす健康効果】とは。

~毎日たくさん笑う~ 私が心掛けていることです。

笑うことでNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されます。その結果、ガン細胞やウイルスの病気のもとを

次々と攻撃してくれるので免疫力が高まります。免疫力が高すぎても別の病気(アレルギー等)に

なりやすくなってしまうのだとか。笑うことは免疫力を正常範囲にしてくれる役割があるのです。

簡単に淡々と打ち込んでおりますが(ザックリとしたお話ですが)・・・

なんだかこのまま永遠に語ってしまいそうな気がするので、続きはwebで。(笑)

とにかく!笑うことは大切です。

気がついたときに笑顔になってみてください。笑うときは大げさに笑ってみてください。

少しでも多くの人のストレスが解消され、健康体でいることができればと思います。

 

家庭に笑顔が増えるように、会話が弾むように、

e.homeは、お客様の理想とする家づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

普段とは少し違う佐川(ひ)のブログでした。