e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2023年5月15日

梅雨入りは?

ゴールデンウイークが終わった途端、雨の日が増加しています。

今年の梅雨入りはいつ頃なのか気になり、調べたところ・・・

東北南部は平年通りの6月中旬頃のようです。(日本気象協会さん発表)

この時期困るのは、

「洗濯物が乾かない」ことと「髪の毛がぶわっと膨らむ」ことでしょうか。

白河営業所のイマイです。こんにちは。

 

洗濯物は早く乾かさないと生乾き臭が気になりますし、

視界にチラチラ入り込む洗濯物も、

洗濯物を干すことで部屋を狭くしてしまうこともストレスに。

それならば「洗濯乾燥機があるじゃないか」という案もありますが、

昨今の電気代事情で躊躇される方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、最近知ったのですが

タオルは洗濯すればするほど乾きにくくなっていくそうです。

タオルのパイルが潰れたり、ねじれたりすることが原因のようです。

10回洗濯のタオルと50回洗濯のタオルでは自然乾燥で、

乾く速度に30分近く開きがあったそうです。(LIONさんの実験)

古いタオルを捨て、新しいタオルにする時期は今が最適かもしれませんね。

 

ところで福島営業所のモデルハウス(写真)のように

専用のランドリールームがあるのが理想ですが、

限られた予算と面積で実現するのはなかなか難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

家づくりを考えるときも「専用」ではなく「共用」と考えることで、

可能性がぐんと広がります。

それは未来に向けてのことも同じ考えで

「子供部屋」として考えたものを

将来どのように使用するかを考えて間取りを決める、ことがポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

長く愛着を持って住む家を建てたい、

そうお考えになったらまずはe.homeにご相談ください。

是非、ご来場お待ちしております。

 

来週は営業のオオコウチブログです。お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です